アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか??
外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

A 回答 (2件)

機種にもよりますが PS/2ポートがあればそれを 又はUSBが使えればそのタイプのキーボードが使えます。



#機種によってはBIOSで内蔵キーボードを
#殺さないといけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 14:21

出来ます。

お使いのノートパソコンのマニュアルにも書かれてあると
思いますので、参考にしてください。
コネクタの形状がUSBタイプかPS2タイプの2種類ありますので
購入の際には注意してください。
最近購入されたなら、殆んどUSBタイプだとおもいます。価格は
それこそピンからキリまであるので予算と実際に触ってキータッチ
の好みに合わせてどうぞ。
ついでに、ノート用のラックも売られています。これを使うと、ノー
トパソコンと外付けキーボードの間隔がせばまり液晶ディスプレイが
見やすくなると言った利点があります。家で使う頻度が高ければ、購
入検討されては如何ですか?
実際ノートパソコンの手前にフルキーボードを置くと画面から結構遠く
なりますし、机のスペースも大幅に取られることになります。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいお返事ありがとうございました。
ラックもあるんですね。知りませんでした。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2002/01/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!