アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるので、ちゃんとメイクをしたいなーと思っています。
でも、肌は綺麗ではなく、毛穴が開いていたりニキビがあったりしますし、目も一重です。こんな私でもコスメカウンターなどでお化粧してもらえるでしょうか?
デパートだと高そうで躊躇しそすなのですが、他に化粧をしてアドバイスしてもらえるところってあるでしょうか?もし広島にあれば教えていただけると助かります。
また、どのようにお願いすればいいのでしょうか?
いろいろアドバイスください。

A 回答 (5件)

肌がきれい汚い、一重二重だからといってお化粧してもらえないなんてありえません!

まずそんな指導してるところなんてありません。

広島でですかー…
市内ですか?
それにもよりますが、やはり化粧テクニックを知りたいなら…
福屋・天満屋ですが、あぁゆうところに行くのって結構勇気いるのわかります。そして何かかわなきゃなんとなくいけないような雰囲気…微妙ですよね。
でしたら…。そごうの新館か本館1階に化粧品を売ってるところがあるとおもいます。
紙屋町西電停から入るほうの館、本館と新館との通用口近くにあります。
資生堂とかディオール、シャネルとかブランドのコスメカウンターではなく、それを通り過ぎて、いろんな会社のいろんな化粧品がおいてあるお店、なんていう名前だったか忘れましたが、ひとつしかありません。
そこには椅子・カウンターが何個もあります。
店員さんに、すみません~あの、メイクのことについてなんですが、一重、毛穴、ニキビが気になるんですが、どういうメイクがいいですか?
それにはどういった化粧品がいいですか?
といきいてみては?あそこなら同じ階にあるお高いブランド店じゃないので、これはどうですか?といった化粧品もほどほどなお値段だとおもいます。
そして、堅苦しいかんじの雰囲気じゃないので、聞きやすいです。

どうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そごうにそんなお店があったんですか!!1階はいつもビクビクと素通りしてしまっていたので、気がつきませんでした;市内に出る際があったら探してみます。ありがとうございました!

広島在住です。

私は使った事がないのですが、センター街1階や本通にある「フランス屋」はどうでしょう?
デパート用ブランドではなく、スーパーやドラッグストアに置いてあるブランドの物が多いようです。
いろんなメーカーのものを扱っているようなので、合うものが探しやすのではないかと思います。
メーカー毎になっていると、A社のカウンターへ行く時に緊張して、B社のカウンターに行く時にまた緊張して・・ってことになりがちですが、行くところが1ヶ所で済むなら気が楽かなーと思います。

http://www.chugoku-np.co.jp/it/Nn05111601.html
    • 0
この回答へのお礼

フランス屋って確かソレイユにもありますよね?ちょうど近い日に行くつもりなので、ちょっと様子を見てみますね。ありがとうございました。

逆にプロの方はもともときれいな方より、そうでない方にお化粧してあげて喜んでもらえるのが嬉しいんじゃないかと思いますよ(^^)

私もニキビ跡や毛穴がひどいんですけど、
ケサランパサランのコンシーラーとファンデーションは
すごーい隠してくれました。びっくり。
コスメカウンターでお化粧してもらいましたし。
(このコンシーラーを購入する場合は絶対1度お化粧してもらった方がいいです。変わった使い方するので、プロの手際を見ておいた方が後で困らないです◎)
お値段はりますけどそれくらいの価値はあると思います。
(ファンデーション)リクイドファンデーションN:4200円
(コンシーラー)アンダートーンライトアップ:3150円
今、リクイドファンデーションNのサンプルを配られているそうです。詳細はHP
http://www.kesalanpatharan.co.jp/

あとコスメカウンターでお化粧してもらうと、他の商品を勧められることもあるので、気をつけてください(^^;)
まぁ損ではないですけど。私ちょっと買いすぎちゃったかも…。

デパートや百貨店のブランド専門のお店の方がいいと思いますよ。
BAさんも商品について知り尽くしていると思うので。
一度お化粧してもらって「持ちを見てからまた来ます」とか言って去るのもありかと思います。
タダですしね(^-^)

広島在住ではないのですみません。

参考URL:http://www.kesalanpatharan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。ついつい他のものも買わされてしまいそうなので、参考にさせていただきます。

私もmana99さんの気持ちわかります。

私は美容院に行くのも躊躇するほどでした。
メイクは初めは雑誌を見て研究したりしていましたが,思うようにできなかったり,本当に自分にあっているかどうかわからなかったりして,勇気を出して初めてコスメカウンターに行ったのがアルパークの百貨店です。
そのときは何度も何度もコスメカウンターの前を行ったり来たりしたものです。
ですが,結構コスメカウンターのお姉さんは親切でしたよ。綺麗になるためだと思って勇気を出して行ってみてください。私も一重なのですが,相手はプロですから,一重をよくみせる方法とか教えてくれますよ。自分に似合う色なども。あとブラシの動かし方など,本を読んでもわからない部分がコスメカウンターでは体感できます。
買わなくても全然大丈夫ですよ。
これは私の意見ですが,mana99さんは値段を気にされてるようですが,ドラッグストアで一人で悩んで使い方も
わからず買うよりは,たいして変わらないし,コスメカウンターで使い方を教えてもらって,似合う色も見てもらってから買ったほうがいいかなと思います。
私のお薦めするのは資生堂のコスメカウンターですね。
    • 0
この回答へのお礼

アルパークはちょっと遠いのですが、資生堂のコスメカウンターなら他のデパートにもありますし、行ってみようと思います。ありがとうございました。

こんにちは~**

ドラッグストアのカウンターなどでも「すいません、メイク初めてなんですけどどんなのが良いですか?」と聞けば色々教えてくれると思いますよ。
そうすればBAさんが「どんなメイクしたいですか」なりと聞いてくれると思います。
私の場合、「ファンデの塗ってる感が嫌だ!」と言ったら「じゃあコンシーラーとパウダーで…」とお勧めを教えて貰いました。
肌の質やニキビが…といのも問題なくメイクしてくれると思います。
むしろそれを考慮してメイクを教えて頂けるんでは…?
思い通りのメイク、出来るといいですね。頑張って下さい~☆
    • 0
この回答へのお礼

先日マツキヨに行って商品をじーっと見て悩んでいたら、BAさんが声をかけてくださいました。
ちょうど同じような悩みを以前持っていた方だったので、いろいろお話を聞けました。
アドバイスのおかげです、ありがとうございました。