アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

荒川選手が
フリーに選んだ曲
「トウーランドット(誰も寝てはならぬ)」

※ 自分の好きな道を一途に行動する事は、いつか
  勝利する事が出来る。

エキシビション
「ユー・レイズ・ミー。アップ」

※ あなたが私をいつも支えてくれたから荒波も
  乗り越える事が出来た。
  あなたが支えてくれたから、どんな事でも乗り越
  えられた。
  感謝の気持ちをあなたに伝えたい。

こんな内容で良かったのでしょうか?

どなたか、おおまかな、歌詞の内容を教えて頂けないでしょうか。

興味がすごくあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「トゥーランドット(誰も寝てはならぬ)」

は、こちらのサイトが参考になるかもしれません。

http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/rule_f/pucc …

以下は抜粋です。

*   *   *   *

中国の王女トゥーランドット姫は、不本意に殺された祖先の怨念をトラウマ(というのかな?)にもっているため、愛や温かい心を知らず、自分に求婚する若者には不可解な謎を出して、それが解ければ結婚するが、解けなければ首をはねるということを繰り返しています。もちろん全問正解など出るはずもなく、今日も一人ペルシャの王子が犠牲になるところです。そこに居合わせたのが、今では祖国を追われている身のダッタンの王子カラフ。群集の中に父親の元国王と侍女のリューの姿を見つけ、再会を喜び合います。リューはひそかにカラフに思いを寄せています。
 バルコニーに姿をあらわした姫を見たカラフは、皆の反対を押し切り彼女に求婚しようと決意します。ところが、出された3つの謎とも、カラフはいともたやすく解いてしまいまったのに、姫は結婚を拒みます。明らかな約束違反ですが、カラフは妥協案として、「夜明けまでに私の名前がわかれば死んでもいい」という条件を出します。
 姫は町じゅうに「今夜は誰も寝てはならぬ」というお触れを出します。それを聞いたカラフが歌うのがこのアリア。「誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma !)か。私の名前は誰も知らないのだから、姫は明日の朝には私のものだ。」という内容です。
結局姫はリューを捕まえて名前を聞き出そうとしますが、リューはカラフへの愛のために自ら命を絶って秘密を守ります。この自己犠牲と、カラフとのファーストキスという衝撃的な体験で人格が変わった姫は、カラフと結婚して幸せに暮らしましたとさ。

*   *   *   *
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うぁ~ 回答をありがとうございました。

PCを開いて0回答だったので、意味不明な質問をしたんだなぁと諦めてしょげていたところなので、投稿して頂けてとっても嬉しいです。

検索でオペラ歌劇「プッチーニ・トゥーランドット
第三幕 (誰も寝てはならぬ)」で

78374さまが教えて下さった内容のくだりが少し出ていましたが、ここまで、解り易く説明して貰えて
かえって今 この歌劇 興味が出てきました。

78374さまのおかげです。
ありがとうございます。

少し前にラジオで「トゥーランドット」は
自分の信じた道を進むことで、いつかは勝利者になれると言った内容ですと聴いたので(勘違いで聴いていたのかもしれないです 運転中でした^^)

もしかして、カラフのことだったのかな?

>カラフとのファーストキスという衝撃的な体験で人格が変わった姫は、カラフと結婚して幸せに暮らしましたとさ。

う~ん カラフ めでたし めでたし。

リンクもありがとうございました
あとでゆっくり見せていただきます。

06-03-02 14:50