プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日オリエンタルランドの本社でバイトの面接があります。一応志望動機については自分なりにまとめたのですが、他にどのような事項を尋ねられるのですか?
現在キャストの方、もしくはキャスト経験のある方、教えてください。また、採用されるコツやポイントなどありましたら、そちらのほうも教えてください。
明日の昼には家をでてしまうので、それまでに回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん志望動機ややる気も大事ですが、一番大事なのは勤務時間などの条件です。

ごらんになったかもしれませんが、過去に何度か回答していますので参考になさってみてください。
例えばこちら。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369449
勤務時間は電車が動いている範囲で最大の時間で言いましょう。
特にこの時期の本社面接は、春のサテライトで集まらなかった分の募集だと思いますので、職種を限定してしまうと難しいと思います。
あとこれも以前どこかで回答したのですが、コスチュームのサイズの関係で、極端にふくよかだったり細かったり身長が小さすぎ&大きすぎたりすると採用されないこともあります。でも、職種によってはかなりサイズに幅があるので、既製服が入れば大丈夫だと思いますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リンクも参照させていただきました!アトラク志望なので、時間は終電のある限りまではできる、って言ってきます!たぶん体格は普通なのでコスチュームは大丈夫だと思います笑
あ、あともう一つ聞きたいんですが、アトラクはそれなりの経験がないと採用されないものなんですか?
よければ回答お願いします

>アトラクはそれなりの経験がないと採用されないものなんですか?

そんなことはないと思います。
しいていうなら、ヴィークルは普通乗用車の免許が必要です。リバー鉄道やマークトゥエイン号の運転士はボイラーの免許が必要(ですが、後者はアトラクション(運営部)ではなく整備部です。)英語は、しゃべれたほうがいいに越したことはないと思うけど、高卒程度の英語がわかればいいのでほとんど関係ないと思っていいです。むしろ中国語や韓国語がわかるほうが重宝されますが、実際に現場についたときに重宝されるぐらいでこれもほとんど関係ないです。
ただ、この時期の本社での面接は多分足りなかったところヘの配属なので、アトラクションの可能性はほとんどないと思います。配属になったらラッキーぐらいの気持ちのほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今日面接してきました。
人の数はすごかったです・・・。
確かにアトラクションは厳しいみたいです
でも、自分のこのバイトに対する熱い思いは面接官に伝えることができたと思うので満足です。
みなさんご回答ありがとうございました。

面接にて話題になるのは、希望職種、出勤経路、勤務時間が主です。

希望職種や勤務可能時間の幅を狭めなければ、仕事を紹介されるチャンスが増えると思います^^

キャストの採用は空きのある職種を補うためのものですから、質問者さんの条件と会社側の募集内容とが合えば、採用されると思いますよ!
希望していない仕事を紹介されることもあるかもしれません。そこで断るか、希望職種の空きがでて採用の連絡がくるのを待つかは自由だと思います。

あとはもし髪を染めてらっしゃれば、入社までには黒くすると約束できることですね。

面接は雑談なども交えて行われますので
ぜひ楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりました、なるべく範囲をひろめようと思います。もちろん可能範囲内で笑
なるべく自分からTDR関連のいろんなことを面接官に話してみたいと思います。楽しんできます!