プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験も終わって暇になったので
ゲームでも買おうかと思っています。
ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、
RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが
面白いものはないでしょうか?
難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。
ちなみに、はまったゲームは
風のクロノア
クラッシュバンディクー
ロックマン
です。

A 回答 (6件)

PS2なのですが、もとは10年以上も前のゲームの忠実な移植作なので希望にそえないかもしれませんが、


『ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』はいかがでしょうか。
三作品収録されているすべてが高難易度で、生粋のアクション。
特に『エイリアンソルジャー』は伝説となっているゲームです。

参考URL:http://ages.sega.jp/vol25/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなので
値段によっては買ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/05 15:37

ジャンルが違うのですが


「地球防衛軍2」をおすすめします

物語性は薄く、ただステージをくり返すのみです
やり込み要素も高く長~く遊べます
友達が来た時の接待ゲームとしても重宝します
難度は理不尽なくらいに高いですね
できれば低アーマーひとりクリアをめざして欲しいです
洋ゲーFPSの入門と言う側面もあります

クロノアやクラッシュが好きならば
TPSは好みではないと思うのでビューティフルジョーやラチェットもおすすめします
簡単ですが。
    • good
    • 0

グランド・セフト・オート バイスシティはどうでしょうか?


私もかなりはまりました。トータルで100時間以上してると思います^^;
難易度もほどよく高く、ものすごく面白いですよ!
世界中で1200万本以上売れてます。

http://wazap.jp/comment/game/12698.jsp?p=48
上記のレビュー集でも、いい評価ばかりです。

今は中古で2000円くらいと安く買えるのでオススメですよ。
    • good
    • 0

モンスターハンターはどうでしょう?2の発売日当日は、


平日だったにも関わらず、長蛇の列が出来て、かなり売れていますよ。
また、やりこみ要素も、多すぎるほどありますよ。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=cpm04053

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=cpm05008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が、ロードが長いと言っていたのが気になりますが
検討してみようと思います。

お礼日時:2006/03/05 15:36

サイレン(PS2)が難しいのでお勧めです。

狙撃銃や短銃を持った複数の敵に一人素手で立ち向かうゲームです。2ではイージーモードがありますが1にはありません。
http://www.playstation.jp/scej/title/siren/siren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですが
今はもっと純粋なアクションゲームがやりたいです。
またこういうゲームがやりたくなったら、検討します。

お礼日時:2006/03/05 15:35

自分が一番面白かったアクションゲームはメタルギアソリッド3ですね。

かなりはまるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもうそのゲームはやっています。
メタルギア1からやってますが
3はちょっと合わない感じで、すぐやめましたが…

お礼日時:2006/03/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!