アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母音は入力出来るが、子音が入力出来ません。
助けて下さい。

A 回答 (4件)

IMEオフの状態で、k s t n 等が入力できますか?


これが出来なければキーボードの故障か、デバイスドライバが壊れたか。でも特定のキーが選択的におかしいというのも不思議ですが。記号は大丈夫ですか?

IMEオフの場合では入力できるとして、
IMEオンの場合、普通は k を押すと k になって、続けて a を押した段階で か に変わりますよね。
最初に k を押した時にどうなりますか?

この回答への補足

あきらめて処分します。
有り難う御座いました。

補足日時:2006/03/05 22:10
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろとお世話を掛けました。
   処分しました。

お礼日時:2006/03/06 17:23

コンパネ



キーボードのプロパティ

ハードウェアのタブ

ディバイス名が取説のキーボードのタイプとあってるか確認してください。

あってなければ、その下のトラブルシューティングで変更をしてください。

この回答への補足

ノートパソコンはNEC製でしたが、もう処分しました。
いろいろと有り難う御座いました。
          以上

補足日時:2006/03/06 15:53
    • good
    • 2

文法はあまり得意ではないので、子音が何なのか良くわかりませんが。


”あいうえお”を”ぁぃぅぇぉ”と小さい文字で表示したいのなら、先頭に”l(エル)”をつければ良いです:la、li、lu、le、lo。

「づ ず」や「ぢ じ」などのローマ字は知りたい分だけ補足で書いてくれれば教えます。

この回答への補足

aiueo以外のキーです。
すなわち、ka,ki,ku,ke,koが打てない。あ、い、う、え、お、が表示されて、か、き、く、け、こが表示されないのです。

補足日時:2006/03/04 17:11
    • good
    • 0

テンキー入力になっているみたいですので、


Fn+NumLkで解除できるはずです。

この回答への補足

Fn+NumLkで

試したがやはりダメでした。

補足日時:2006/03/04 19:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています