プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような症状になった人がいれば教えて頂きたいのですが、
メモ帳やエクセルでテキストを入力している時は106配列になり、
Internet Explorer や Outlook Expressでテキストを入力
している時は101配列となります。

デバイスマネージャのキーボードを確認すると
「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」
と表示されていますが、メモ帳などでテキストを入力している時は106配列となる為、
原因は違う所にあるのかな?と思っています。
全てのアプリケーションで106配列でテキストを入力するには
どのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

REGEDITでレジストリ変更が必要ですね。



斜め読みせず、くれぐれも慎重に操作してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクの通りの現象となっていましたので解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:04

キーボード自体は106/109ですか?



以下を参考に。
http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/?FR=1
http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/?FR=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のリンク、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!