アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 二回も同じ内容の投稿スイマセン↓↓
月曜日に、学校の授業で「国調べ」として、何か一つの国を調べて提出しなきゃいけなぃんですケドぉ、、
アメリカとか、中国、ロシアとか、、よく知っている国とかってツマラナイじゃなぃっすか(笑

 で、すごぃ国なんですけど、ぁんまり知られていないような、、「ぇ~、こんなスゴィ国あるんだ!」みたいな国あれば教えていただけないでしょうか??
 この前は、ツバル、マルタ騎士団、シーランド公国という国を教えていただきました。他にあれば教えてください♪
 ょろしくおねがいします☆

A 回答 (4件)

キリバス共和国とかどうですか?日付変更線に一番近い国(日付変更線がもしまっすぐだったら日付変更線をまたぐ)で、大統領がパンツ一枚でぶらぶら出歩いているくらい平和な国です。

海もキレイで、ダイビングスポットとしても有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました♪確かに平和な国ですねw島の名前も改名したみたいでおもしろぃ国です。
  皆様のコメントのおかげで国が決まりました♪
いいまとめが出来そうです☆彡

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 23:19

ボツワナはどうでしょうか。

アフリカですが非常に豊かな国です。
それから、フィギュアで浅田真央ちゃんが出かけたので知られるかも知れませんが、スロヴェニアは面白いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込みアリガトウございました♪ボツワナに決定いたしました!
 皆様のコメントのおかげで国が決まりました♪
いいまとめが出来そうです☆彡

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 23:18

ベリーズなんあてどうですか。

かわいい名前でしょう?
   グアテマラの近くですね(中米)

マルタ・・・サックス奏者にこの名前の人がいましたねJAZZ
   イタリアの下(地中海のところ)

ミクロネシア・・・小さい島の集団ですね
   パプアニューギニアの上です(オーストラリアの上の上)

パレスチナ・・・暫定国家です。イスラエルのと関係が複雑な中東ですね。この国をしるには、ユダヤ・アラブなどのことを知らねばなりませんが、知れば知るほど、民族とテロについて考えることになります。

URLは外務省のページで、各国・地域の情報がわかります。

昔、昔、中学生の頃に、各国の大使館や領事館に各国のリーフレット・ガイドをほしいと手紙に切手を入れて出したことを思い出しました。
結構、色々なものが届いた記憶があります。時間があれば、やってみてはいかがですか?  学生だと、親切に送ってくれますよ。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の国を紹介、説明してくださってアリガトウございます♪ 参考URLもつけてくださり、助かりました☆
  皆様のコメントのおかげで国が決まりました♪
いいまとめが出来そうです☆彡

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 23:15

「セボルガ公国」などいかがでしょうか?



この国は、イタリアの中の一つの村で、世界のどこの国も独立国として認めていませんが、法律的には、イタリアではない事になっています。
その事実が判明したため、1995年独立国を宣言します。

なぜこんな事になったかと言うと、1118年シトー派修道院の治める独立国となりますが、1729年サボイ公国(首都トリノ)に強制併合されます。
これは、法律云々ではなく、ただ支配権を奪っただけのため、形としては、サボイ公による同君連合(同じ君主が2つ以上の国を支配する)となります。

その後サボイ公国が、サルディニア王国となり、イタリアを統一した時には、完全に忘れられて、イタリア統一条約に加盟しなかったため、形式的には、イタリア王国時代も、イタリアとセボルガ公国は、同君連合となってしまい、イタリア共和国成立により、同君連合が解消された事により、セボルガ公国は、イタリア国内にあっても法律的に厳格に解釈すると、イタリアでは無い事になっていました。

実際独立宣言をしていますが、本気で独立を目指すのではなく、産業振興の意味が多分にあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ぁりがとうございます♪
詳しい紹介まで書いていただいてありがとうございます♪
 皆様のコメントのおかげで国が決まりました♪
いいまとめが出来そうです☆彡

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!