プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『あなたが送信したメールの添付ファイルが
コンピュータウイルスに感染している恐れがあることを感知しました』
というメールが届きました
検出されたウィルス名は WORM_BADTRANS.B です
しかし特に変わった様子も無い様です
ウィルスを削除する機能がパソコンに入っていないため
ウィルスにかかっているのかどうかも確認できません
付属のデスクにも対策ソフトは入っていましたが
インストールする事ができませんでした
メーカーに問い合わせたところウィルスが原因だろうと言われました。

何か発見できるプログラムを無償でやっている所はありませんか?
なにか見つける方法を教えて下さい
WORM_BADTRANS.B というウィルスはどんなものなのですか?

A 回答 (4件)

とりあえず参考URLに、Badtransに関する情報と、修復ツールへのリンクがあります。



修復したら、すぐにInternet Explorerをアップグレードしましょう。
(それについての情報も参考URLにあります)
それと、ウィルス対策ソフトをすぐに買ってきてインストールしましょう。
でないと、また同じウィルスが来たら同じように感染するだけですよ。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/ba …
    • good
    • 0

基本的に,メールはMacで見るようにしています.


Windowsでは,フリーのアンチウイルスソフトを入れています.

参考URL:http://www.grisoft.com/
    • good
    • 0

今の世の中、ウィルス対策ソフトは必須だと思ってください。


たかが、数千円の出費です。
常時接続にかかる費用と比べると僅かな金額のはずです。
    • good
    • 0

こちらでいかがでしょう。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!