アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

127.net059083468.t-com.ne.jp (59.86.118.127)
このようなものがIPアドレスですよね?
これを隠して掲示板に書き込みをすることはできますか?

A 回答 (2件)

 隠す事はできないけど、ごまかす事はできるよ。



アングラちっくなゆきちゅだよ。
普通はHTTPプロキシを使う。
要はA君の家からC君の家に電話する時に、一度B君の家にかけてからB君にC君に伝えてもらう。って事。
この際、C君の電話番号(IPアドレス)は残っちゃうけど、A君の家から来てる分からない。
でも、JAVAなんかだと大本のIPを知る事もできるらしいけど、普通の掲示板だったらそういう機能はついてないから、普通は分からない。
普通の人は分からないけど、サーバには残っちゃうからサーバの管理者はその記録を見れば、分かっちゃうけどねー。

固定IPでも、普通はそこからは住んでいる大まかな地域が分かるくらいで、個人の特定とかにはならないけどねー。

あとは自己責任でプロクシとかで調べてね~♪
今日(06.3.5)は、ゆきちゅできまりだね!!
    • good
    • 0

出来ますよ、他のIPアドレス?にしたり。


あんまり意味は無いですけど。
http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!