アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている男性の方に質問させていただきたいのですが 20代後半の女性で料理が全くできないと結婚対象外になりますか?

これからお付き合いがスタートしたとして 20代後半にもなって料理の全くできない女性をどう思いますか?

全くの対象外なのか それとも今はできなくても結婚して作れるようになれば問題ないですか?

私は恥ずかしながら26歳にもなって料理が全くできません。
今まで教えてもらって何回かは作ったことがありますが それは10代の頃の話なのでここ何年も包丁すら握ったことがないです。
できることと言えば お米を炊くこと お肉を焼くことくらいです。
切ったり味付けしたりとか難しくてとても無理です。

こんな状態の私ですが やはり結婚を考えている男性にとっては引きますか?
こんな女とは結婚できませんか?

ちなみに最近料理教室にも行きましたが 3回行って辞めてしまいました。
「私なんかにどうせ作れるわけないんだ」って思ってしまって。
このままではいけないと思いつつ 気付けば26歳になってました。

私の考えとしては ここまできたら結婚してから料理を作るようにすればいいやって思うようになりました。
なるようになる!!という考えです。

どんなことでもいいのでご意見 アドバイス等いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。 

A 回答 (13件中11~13件)

女性だけどすみません。

去年結婚しました。
30過ぎても結婚するまで料理できませんでした。
お見合いで知り合った彼は家族が料理人で舌が肥えていて、
結婚前は悩みましたよ~。
その割には忙しいのを言い訳に料理教室にも通わなかったし、
親にもちゃんと教えてもらう機会はありませんでした。

でも何とかなっています。上手ではないけど。
最初から正直に言っておいたので彼も覚悟は出来ていたのでしょう。
「出来てるじゃん」って言われます。
彼も料理はしたことがなかったらしいのですが
2人ともレシピを見ながらやっています。

色々失敗もありますが、親に電話したり、
今はネットでいろいろ検索できますし、
材料入れるだけで一品できる合わせ調味料も売ってますよね。
(CookDoとか)
レシピ通りにやれば何とかいけますよ。
結婚してからで大丈夫です。
あとはやる気だけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同じような方からお話うかがえて心強いです。

結婚してからで大丈夫なんですね。
確かにやる気の問題ですよね。
今のうちから少しずつでもやってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/05 19:11

そういう女性を、私は大好きです


できない、結婚後できない、おおいに結構です。
結婚後(または交際後)二人で料理を勉強しましょう。

分からない人に教えることと、教えながら料理以外の
事を自分も学ぶこと…とても大切なことです。
逆に二人の目標ができてとてもハッピー&ラッキー
ですね。
「お楽しみの宿題」はたくさんあった方が良いと
思います。
倦怠期になっても目標がない方が、悲しいです。

大切なのは→
1学ぼうという意思を継続すること。
2教えてくれる方に尊敬と感謝の念を持つこと
3恩返しに、なにか出来ることを教えてあげること。
ですね~
男女の営みとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答者様のような考え方の男性もいらっしゃるんですね^^
“料理できなくてもいい”と言われたことはあっても“料理できない女性が大好き”と言われたことがないのでちょっとビックリしました。
でも そういう考えの方もいるということで少し安心しました。

ですがやっぱり少しずつでも頑張って料理教室に通いたいと思います。

お礼日時:2006/03/05 19:07

正直に私の気持ちを申しますと、


料理が上手な女性と結婚したいです。
料理できないからといって引きはしませんが、
結婚して子供ができたら、子供への食事とか
いつも外食や買っていたものばかりでは
栄養も偏りますしどうかと思います。
結婚するまでに努力してある程度は
料理が作れるようになってほしいです。

結婚する前にできないということは、
結婚してからできるようになるとも思えません。

きついこと言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり男性側の気持ちとしては 料理が上手な女性と結婚したいですよね。。。
私も将来子供ができたらちゃんとバランスのいいものを作らないと…って思います。
結婚してから急にできるようになるわけないと思うので 頑張って料理教室に行って勉強したいと思います。

お礼日時:2006/03/05 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!