アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタジーといってもコミカルな感じのものでなくウルティマのようなリアル?系の少し現実味のある?もののようなゲームを探しているんですが、PS2、PCどれでもかまわないので、教えてもらいたいですお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと違うかもしれませんが、いちおう書き込みます。



・「出稼ぎ奮闘記」(PC用フリーゲーム)
主人公は、メノス村という漁村に住んでいる「ミネル」という女の子。
ミネルの父親は、5年前、漁に出た時に嵐に巻き込まれ、行方不明になってしまった。
それ以来、女手1つでミネル達5人兄弟姉妹を育ててくれていた母親が、過労で倒れ、そのまま死んでしまった。
なんとか生活していくため、5人兄弟姉妹の中で、一番年上の「ミネル」は、大都会「ケニンテの町」へ出稼ぎに行くことにしました・・・というストーリー。

ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、ひたすらお金を稼いで、故郷の実家にいる弟や妹達に仕送りをすることという一風変わったファンタジー系のRPG。

参考URL:http://treasure.s40.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、ひたすらお金を稼いで、故郷の実家にいる弟や妹達に仕送りをすることという一風変わったファンタジー系のRPG。
なるほど~!
仕送り・・・おもしろそうですね!やってみたいとおもいます!

お礼日時:2006/03/16 02:07

ウルティマをご存知ならウィザードリィはもうやってしまわれたでしょうか…。



PS2なら「BUSHIN 0」がおすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006Q4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードリィですか~。
かなりしってるんですけどやったことはなかったですね。とっつきにくかったというか、、、
BUSHI 0ですか!安く売ってたら買ってみたいと思います!

お礼日時:2006/03/16 02:10

う~ん、ストライクゾーンの広い質問ですね


RPGで考えたらいいのでしょーか

「バルダーズゲート」シリーズがいいのではないでしょーか
アクションRPGで雰囲気がリアルです
見下ろし型なので手軽にプレイできます、PS2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバウトでもうしわけないですw
バルダーズゲートは1のほうはやったことがあるんですが、2はまだでした。2をやってみようかなと思ってました。書いておけばよかったですね。すいません。どうもです!

お礼日時:2006/03/16 02:12

 『タクティクスオウガ』! ちょっと古いか…。

でも現実味は十分ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクティクスオウガってあのマスで動いていく系のゲームですよね。そのシリーズはひとつもやったことがないっすね~。挑戦してみたいと思います!どうもです!

お礼日時:2006/03/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!