プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで写真を沢山扱うと表示される速度がかなり遅くなります。(50枚程度)どうすればもっと素早く出て来るように出来ますか?

A 回答 (4件)

サムネイルの作り方はわかりますか?

小さいグラフィックを作成するのですが、単純にHTMLのタグで縮小表示しても意味がないので、写真を小さくして保存する必要が有ります。この当りは、使っているグラフィックソフトの説明書(ヘルプ)を読んで下さい。

クリックして大きくは、簡単で<A HREF=グラフィックの大きさサイズのファイル名>で括ってあげれば出来ます。
例)
min_A.jpg(サムネイルファイル)
A.jpg(元のフィル)
<A HREF=A.jpg>min_A.jpg</A>

を50個書けばOKです。

この回答への補足

説明ありがとうございます。しかしながらホームページを作り出して数ヶ月(素人)なのでやって見たのですが、うまく行きません。
クリックして大きくは、簡単で<A HREF=グラフィックの大きさサイズのファイル名>で括ってあげれば出来ます。
例)
min_A.jpg(サムネイルファイル)
A.jpg(元のフィル)
<A HREF=A.jpg>min_A.jpg</A>
後、すでに取り込んだ写真は無理なのでしょうか。

• 0

それは、1つのページに50枚の画像を表示したいと言う事でしょうか?

だとすると、遅くなるのは仕方の無い事でしょうね。
画像の点数が増えてしまうと、1枚1枚をいくら軽くしたところで、
50枚なら50枚に、同時にアクセスして読み込もうとする訳ですから。
1枚1KBに抑えたとしても(実際には恐らく不可能)、50枚で50KBです。
50KBの画像と言えば、Webでは結構大きい部類に入りますから。
ichi-221さんがどの様なページをお作りになりたいのか判りませんが、
例えば写真集の様なページだとしたら、10枚ごとに、
5ページに分けるとか、そう言った工夫が必要になって来ると思いますよ。
    • 0

話が漠然としているので、もう少し具体的に書いていただいた方が的確なアドバイスが得られると思います。

「すでに取り込んだ写真は無理なのでしょうか」という意味がよくわからないのですが、取り込んだ写真というのは、どこに取り込んだ写真のことを指しているのでしょうか?

また、元のJPEGファイル50枚くらいというのは、1枚あたりどのくらいの容量なのでしょうか?また具体的な大きさは?(容量何KB、大きさ何ピクセル×何ピクセルといった具合に)

それとホームページ上に表示させる上で時間がかかるというのでしたら、1ページに50枚表示させるのではなく、数ページに分けて作成すれば、ある程度スムーズに表示されると思いますよ。
    • 0

方法1)色を落とす

方法2)サムネイルを作成して、クリックされた事で最大表示する様にする

方法3)全てをフレーム化(50枚全て)する。現実的ではなけど...ね。

方法4)早い回線の場所に置く

方法5)見る人の回線を早い回線に替えてもらう

って所でしょうかね。無難なのは、1番と2番。

この回答への補足

サムネイルを作成して、クリックされた事で最大表示する様にすると言うのは、具体的にどのようにするのでしょうか?かなり面倒な事なんでしょうか。50枚全ての写真について最大表示することが出来るのでしょうか。

• 0