アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職を前に奮発していい革靴を買ってしまったのですが、サイズをみて履いて見てから買ったはずなのに先日一日はいていたら非常に靴がきつくて小指に水ぶクれができる始末でした。
返品期間も過ぎているのでできないのですが、「革靴は履いているうちにのびてはきやすくなる」ということを耳にしました。
でもどうやって伸ばせばいいのかわかりません。履いているうちにのばす、というのは結構つらそうなので、いい方法か、商品か何かありましたら教えていただきたいのですが。。。

A 回答 (3件)

購入された靴屋さんへ持参されてはいかがでしょうか?


以前、靴屋さんで試着してどうしても一部分だけが当たって痛いと話したところ、その場で調整(革を伸ばす作業)をしてくれました。
もちろん無料です。

事情を話せば調整してくれると思います。
奮発されたのであれば長く大切に使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速明日買った店に行ってみます!

お礼日時:2006/03/06 22:16

靴屋さんに行けば千円ぐらいで伸ばしてくれますよ!


あとは、足の形をした木の道具で伸ばすこともできます。これは私も買いましたが一足ずつしか出来ないので、靴屋さんに比べると時間がかかります。
もし靴屋さんで伸ばすなら伸ばし過ぎないように注意してください。革靴は自分の足にフィットしてくるので、ある程度まで伸ばしてもらったら後は自分の足で伸ばすのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます。買った店に持っていってダメだったらどこかの靴屋さんで伸ばしてもらおうと思います。

お礼日時:2006/03/06 22:15

木型で拡張機能の付いたものがありますが、多分結構高いはずです。


今時の靴は買った方が安いと思われ、通勤に使うにせよ何足かを履き回しで使うのが、賢いやり方です。 背広と同じで高級品の一張羅よりは廉価版の靴を何足か持たれた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。安いのをもう何足かそろえておこうと思います。

お礼日時:2006/03/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!