アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~7歳くらいの子供が、ブローニングM2重機関銃らしきものを撃ちまくっていました。
なんでもありなんですか?
さすがに子供が撃っていたのはびっくりでした。

A 回答 (6件)

おそらくその映像はアメリカで年1回行われている


『マシンガンフェスティバル』とか言うイベントですね
基本的に親がいるからであって子供だけでは撃てません
(安全管理の問題で親が捕まります)
合法的に所持許可を受けている物で射撃場の区分で射撃可能ならマシンガンでも撃てますが
21歳以上で犯罪歴無しなら最近はまた購入が可能になりましたしね
(クライムビル法の期限切れ)
人によっては艦載砲(たぶん30mm)をバリバリ撃っているおじさんもいましたね
    • good
    • 0

3番のかたの回答に加える形になりますが、以前クレーの選手だか誰かがテレビ局に取材をされる際に、他人の銃の確認をスタッフから依頼され薬室内の確認をしたそうですがそのシーンをテレビで放映したためその選手は免許を停止されたそうです。

Gun誌のずいぶん前の記事(15年以上前?)かコラムに書かれていた内容で現在確認できませんが、うろ覚えなりに日本の銃規制の厳しさを実感したことがあります。つぅか小学生なのにGun読んでいたのかよ自分・・・。

アメリカでは修正憲法二条で国民の武装権を認めていますから、適正な手続きに基づいて保有する分には大概OKだったかと思います。州ごとに法律が違うため携帯可能な拳銃については民間人の所持を認めていないところもあれば、拳銃の所持について登録制のみのところもあったかと記憶しています。クリントンの時代に一時期規制が厳しくなっていたのですが、現在は以前の状態に回帰したようです。射撃自体は設備と管理者がいるところだったら大概大丈夫かと。

日本で射撃をしたければ特殊な公務員になるか(自衛隊、警察、海上保安庁、入国管理局、麻薬取締局、むかーしの郵便局とか)厳しい規制を掻い潜って免許を取得し協会に入るか、特殊自由業に就職するかくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

「アヒル狩り」が大好きな国です。


驚くこともありません。

恐ろしいのは「アヒル」なるシロモノがどんな物体だったことか?でしょうね。
    • good
    • 0

>日本もそうなんですか!?


>クレー射撃場に行って撃たせてもらったり出来るのでしょうか。

他の方の回答に対する質問者さんのコメントですが、
日本では銃刀法の規制で免許を持たない人は、
たとえ射撃場であっても打つことはできません。
免許を持たない物にさわらせることすら不可だったと記憶します。
    • good
    • 1

所持には制限がありますが、撃つだけなら規制はないはずです。



また、どこでも撃っていいわけではないはず。
ここはちと曖昧ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃つだけならよいのですか。
隣に大人がいたので大丈夫なんですかね。
しかし、幼い子供に重機関銃を撃たせる親ってどんな国なんだろうか・・・。

撃ってたのは演習場のようなところでした。
走ってる車を撃ちまくって爆破させたり、大規模にダイナマイトか何かをドッカンドッカン爆発させてました。
アメリカはすごいところだと思いました。

お礼日時:2006/03/06 16:24

専用の射撃場に行けば誰でも撃てます。



日本でも一緒です。

専用の射撃場が無いだけです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もそうなんですか!?
クレー射撃場に行って撃たせてもらったり出来るのでしょうか。

お礼日時:2006/03/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!