プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてeBayで落札しました。
日本国内においてYahooはかなり利用しており、慣れていましたが、eBayは少し勝手が違うようで、困惑しております。

Sellerに質問をして、答えはどこにあるのでしょうか?Yahooでは、質問履歴があり、入札者の質問と売主の答えの履歴が見られるようになっていますよね?それがどこにも見当たらないのです。
説明書きには、「他の人の質問にあった内容を再度しても、返事を書かないことがありますがご了承ください」のような文面があり、たしかに質問履歴は存在しているようなのですが…

ちなみに、ほかのアイテムでも、そのページの下の方に質問履歴があるものもあれば、まったくないものもあります。
私が入札したものに関しても、自分が質問しているのですから、自分の質問と答えが履歴になって表示されていてもいいはずなのですが、ありません。

詳しい方、どのように質問履歴を見ればよいか、教えてください!

A 回答 (3件)

質問への回答は#1さんの回答の通り、登録メールアドレスへ返事が届きます。



Yahooと違って、Q&Aはを公開するか、しないかはセラーが選べるようになっています。
他のバイヤーからも同じような質問が来そうな時は公開する事も多いようですが、全てが公開されるわけではありません。
公開された場合でも、メールアドレスへも同じ返答が届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…ヤフーではQ&Aは確実にチェックするツールなので、表示されていないのは不便ですね…

お礼日時:2006/03/10 10:27

ebayのホームページに行き、上の方にSign Inがあるのでクリック、USER IDとPASSWORDを聞いてくるので、いれると、MY PAGEにいけます。

そこに、MY
MESSAGEがあり、過去のものも含めて到着しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の履歴は見られるのですが、他の人が聞いた質問も見たかったのです。

お礼日時:2006/03/10 10:28

eBayにおける「質問履歴」なるものは、私は聞いたことが無いのでわかりません。



ただ、質問をしたい場合は、右上の「Seller information」内の「Ask seller a question」から質問をすれば、登録メールアドレスに返答が返ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!