アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの試乗会やいろいろなイベント等に参加したいのですが、どのようにして情報を得ればいいのでしょうか?みなさんはそのような情報をどのようにして手に入れているのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

mutotsu0さんはどのようなバイクの試乗会に参加したいのでしょうか?

私はアメリカンの事しかわかりませんので、例えばハーレーを例に出しますと、ハーレージャパンのHPからカタログを取り寄せる際に住所を登録すれば、近くで試乗会や展示会があるときにはその都度案内のはがきが届きます。それと同時に住んでいる地区の正規代理店からミーティングやイベントの案内が届く事もあります。ま、そんな事しなくてもHPに日程は載っていますが。

その他のメーカーについては良く知りませんが、メーカー主催の試乗会などはバイク雑誌のインフォメーション欄に載っていたと思いますよ?
また、興味のあるバイクを扱っているショップやオーナーのHPにはそのような情報が書いてあるコーナーやBBSがある事も多いです。近所にHPを持ったショップがあれば覗いてみると見つかるかもしれません。
ショップの方と仲良くなったり、一度参加して知り合いを作っておけば後は結構いろんなところから情報は入ってくると思いますよ。

ハーレーの試乗会はかなり大々的なもので、会場地を貸し切ってやっていますので中免でも乗せてくれますし、試乗できる台数も結構あるのでアメリカンに興味があればオススメです。
    • 0

はじめまして

行きつけのバイク屋にそう言う情報が有れば教えてほしいと言っておくと
 教えてくれたりしますよ

大きな販売店や有名な販売店などにはそう言う情報は流れてきますからね
 中には一般の方は参加出来ないイベントに誘われるときもありますよ(謎)
    • 0

SUZUKIではJAJA、KAWASAKIではKAZEとかメーカーが用意した会があるようですけど、友人がJAJAの会員(?)でして、試乗会行くからおまえも行くか?といわれ、ストマジの試乗会だったんですけどね、スラロームで3位とって工具セット貰いました。

結構イベント情報とか郵送されてくるようですよ。
HONDAとYAMAHAのは名前忘れました。
    • 0