アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、期末テスト期間中なのに友達と初期JOGをレストアしていました。

で、そのJOGで友達はあっさり環七デビューしてしまいました。環七を走れるとヨーカ堂まで最短距離で、かなり便利です。しかし、環七というと交通量も多く、大きな道路です。まだ恐怖心で走ったことがありません。だけど走ろうと思います。

Q1.環七特有の注意すべき点はありますか?

Q2.距離は5kmほどなのですが、Dioのメットインにスーパー等で買ったチョコレートを入れるのはNGですか?(熱の都合で)

Q3.JOGの後輪が走行中に左右にブレます。よく見てみると、センターから1mmくらいズレています。このブレを修正することは可能ですか?可能ならいじるべき箇所を教えてください。初期型JOGよく分かりません!

A 回答 (1件)

1、幹線道路としては、環七は路側帯が広くて比較的走り易い道路です。



ただ、陸橋が多く原付では迂回をした方が無難です。
迂回が出来ない場合は、度胸を決めて法定速度よりやや速めで、後ろに車が着いてもあわてずに走り続けましょう。

2、メットインは、直ぐ下にエンジンがあるので、結構温度が上がります。
チョコレートは止めておいた方が良いでしょう。


3、「ズレ」はどの様なものかで変ります。
回転をさせると、タイヤが左右にブレルようなズレですと、ホイールが歪んでいる可能性がありますので、交換が必要です。

タイヤを掴んで動かしてみて、ガタツクような場合は車軸のベアリングがいかれているので、ベアリングの交換が必要です。
センターがずれて、タイヤが斜めになるようなズレですと、1mm程度のズレはよくあり、原付ではあまり走行に影響はでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「環七はクルマが多くて怖い」という印象がありましたが、「広くて走りやすい」んですか。とりあえず、安全運転で走ります。

JOGの件ですが、先程修正が終わって解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!