アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に専門学校に入学するのですが、みなさんどんなものを
着られるんでしょう?私の周りには専門に入学した友達がいなくて
参考にできません。みなさんの経験や友達の話で結構ですので
どんなものを着ていく・行かれたか教えてください。

ちなみに私は20歳で、学校は語学系です。
やっぱりスーツですかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も専門学校に入学しました。
犬の美容師の専門学校なので、y_chikoさんとは種類が違うかもしれませんが
カジュアルな服装で来てる人はいませんでした。
でも、黒っぽいスーツばかりじゃなかったですよ。
ワンピースにカーディガンを羽織った人もいましたし、
私はベージュのワンピースでした。
カジュアルなものは避けて、落ち着いた感じの服装でよいかと思います。
ちなみに、知人が語学系の専門学校に行ってましたが(男)、
グレーのスーツだったそうです。
    • good
    • 0

y_chikoさんは、男性ですか?


私の息子も、去年専門学校に入学しましたが、
初めてのスーツを購入しました。
みんな、同じような服装だったそうです。

今年の成人式には、そのスーツに、ネクタイだけ冬らしいものに替えて、着ていきましたよ。

来月には、もう就職ガイダンスなどが始まり、スーツが
大活躍します。

春から、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

専門学校の入学式は、私の場合であると全員スーツでした。


しかも、色は黒・紺・白・グレー・アイボリーの色に限定されていました。
ワンピースも許可されていたのですが、ワンピースを着ている人はいませんでした。
    • good
    • 3

私のところは、規制はありませんでしたが、スーツで出席


しました。周りもそんな感じで割ときっちりした格好の人が多かったです。大学や短大等と変わらないと思いますよ。ちなみに工業系です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!