プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。上記の通りですが可能でしょうか不可能でしょうか。
副業が本業の勤務先に知られないようにする方法は色々あるみたいですが…。ただ、副業からの給与明細が滞っておりまして、何とかできないものかと思いました。↑ができれば苦労しないよって話ですよね汗 

A 回答 (4件)

結果的に分けて提出できますよ。



でも本業分って年末調整してないのですか?
年末調整してれば本業分だけ確定申告する意味
ないですよ。

かりに本業分が年末調整すんでいないなら、まず
本業分だけ確定申告して、副業分が届いたら
確定申告の修正をすればいいだけです。

でもそんなことしても無駄ですよ。

おれはいつも副業分は4月過ぎてからノンビリ
確定申告します。税額にもよりますが、4,5
6月くらいまでなら延滞金かからないですよ。

3/15までは税務署混みますからね(^o^)

それと給与明細では確定申告できません。
17年の源泉徴収票が絶対に必要です。
    • good
    • 2

副業がばれるのは住民税の特別徴収からと言われますね。

そしてその対処法として確定申告書の住民税の欄を普通徴収にするというのを良く見かけます。しかしそれは給与所得以外の所得に対する住民税なので、副業が給与所得の場合無意味です。副業分もしっかり合算されて課税されますよ。
ちなみにNO.3さんのやりかただと、最初から合算で課税されるのではなく、後から副業分が増額されることもあるので、より目立つことになるでしょう。
    • good
    • 0

「2箇所以上から収入がある場合」に、しっかり該当します。


しっかり申告しましょう。
    • good
    • 2

出来ません。

不可能です。
後ろめたいことが出来るような世の中ではありません。
あしからず。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!