プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
高二の男です。
前の質問と似てるようで似てないような質問なんですが、そろった前髪を自然にするにはどうすればいいのでしょうか?
多少のことならまだ気にしないんですが、ココリコの田中並みにそろってて、短いから余計変です。
どうやれば自分でうまく切れるかとか、注意点とかよろしくお願いします。
普通のはさみしか持ってないんですが・・・。

A 回答 (4件)

すきバサミ(髪の毛を間引くためのハサミ)で、前髪を少し間引いてやれば、割合自然になると思いますよ。


ホームセンターなどで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 13:43

はさみを横ではなく縦に入れて(鼻と平行に)髪の先の方を少しずつチョキッてやっていくと、ギザギザっぽくなります。


わかるかな?

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
結果は惨敗でしたが、まあこれを教訓(?)にがんばっていきたいと思います。
がんばれbishop0!

補足日時:2002/01/20 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 13:46

ご質問に対する回答にはなっていませんが、施術後日にちが経っていなければ、やり直ししてもらうという手があります。


全ての美容院が無料、若しくは格安でやり直しに応じるとは限りませんが、私が以前通っていた美容院では、カットも施術後1週間以内ならやり直しに応じてくれました。ただその時には「今回は無料でやり直ししますが、今後は施術前にスタイリストとよく相談してくださいね」とやんわり諭されましたがね。
ちなみに、修正はタダの場合と、多少の費用がかかる場合とがあります。

ただ、現在の前髪の長さが「相当短い」のであれば、これ以上は切らない方がいいのでは?例えば、スタイリング剤で軽くくせをつけるとか、形を変えることで多少はイメージが変えられるのではないかと思います。現在のスタイルや毛量、毛質などが不明ですので決めつけはできないですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 13:44

はさみを立てて、髪の毛をすくように縦にはさみを入れます。

(シャギーを入れる感じです)
ななめに切ると一度に髪を多く切ってしまいますので、そぐような感じで少しずつ切ってください。
そうすれば、毛先が揃った感じにはなりませんよ。

このH.Pの下のほうに絵が書かれていますので、参考にしてください。
http://www.yone.ac.jp/~yuki-g/anan.html

参考URL:http://www.yone.ac.jp/~yuki-g/anan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!