アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThinkPad31のトラックポイントと標準ボタンで、Jw_Cadを自宅で練習しているのですが、マウスと違って両ボタン押すところに大変やり難さを感じております。

現在両手で行っているのですが、右手と左手が重なり、やり難さは否めません。

他のソフト操作(OS標準自体の設定を変えない)に影響を与えない方法で、両ボタンを押す設定等は無いものでしょうか?有るようでしたらよろしくお願いします。

下名の環境は下記の通りです。
CAD:  Jw_CAD 5.00e
※JW_CAD使用暦は3日です。機械鉄鋼設備の三角法(経験は1年ほどの手書き設計のみ)図面は、取りあえず他人が解る様な図面を書けるようになりました)
PC: Thinkpad31

自宅でのJwCADの練習をThinkPad31で行いたいと言ったところです。(会社にはマウスがあります)

A 回答 (2件)

会社でマウスを使ってCADを入力するのでしたら、自宅でもマウスの使用をお勧めします。

なるべく同じ環境で練習をした方が、早く慣れます。
個人的には、ThinkPadのポインタは使いにくくて、細かい作業を使用とすると指がつりそうに成ります。
是非、マウスを購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答を有難う御座います。
どうやらThinkPadでCAD等使うにはマウス使用が良さそうですね。貴重なご意見を有難う御座いました。

TPは入力効率を考慮して設計配置されていますがCADやCGなどの作業には向きません。

マウスで操作されることをお薦めします。
    • 0