プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前公立高校入試を受けたのですが、受験番号を間違えたような気がします。受験番号を間違えるとどうなるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私の知り合いで、筆記試験後テレビや塾などでやる回答を見て点数を計算しても、

余裕で合格圏内だったのに、受験番号を書かなくて不合格だった人が居ます。

受験とは、そうゆう物なので仕方ない。と本人も諦めていました。
私も「受験とは、そうゆう物」だと思っています。

受験番号を正式に書いたか、間違えたかは今更個人的に確認は出来無いと思いますが、
どちらにしても、あなたが招いた結果です。受け止めましょう。

高校への問い合わせですが、まずは中学の先生などに相談してみては??
しかし、そこで本当に受験番号の書き間違いが発覚し考慮してくれる高校ならば、
キツイ言い方ですが、私は遺憾に感じます…。
    • 0
この回答へのお礼

先日合格発表があったのですが無事合格していました。回答ありがとうございました。

受験番号のほかに名前は書きましたか?

名前があれば、学校側が間違いに気づき、訂正してくれる可能性が高いです。

ただし、学校側にそんな義務は無いので、ゼロ点として処理される可能性もあります。

受験番号を間違えた確信が強いならば、一応高校に連絡し、配慮を求めるのが安全だと思います。

この回答への補足

名前は確実に書きました。受験番号は間違えたという確信はありませんが、正しく書いた確信もありません。

• 0
この回答へのお礼

先日合格発表があったのですが無事合格していました。回答ありがとうございました。