アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくに仲良しってわけでもないのに、うちの子が中学受験することを教えてもらえなかったと同級生のママさんに言われました。

毎日だれかしら幼稚園からのつながりのママさんたちとつるんでるお母さんだったので、うちは静かに受験に集中したかったのであまり公にはしていませんでした。合格し、入学したらしたで、写真を送ってね、といいつつライン未読スルー。こんな人もいるのですね。


もしあなたが私の立場なら、こんなことをするこのママさんとは縁を切りますか。

A 回答 (5件)

未読スルーならブロックされてるかもしれませんね(^-^;


まあでも中学が違うなら自然と疎遠になるでいいと思います。
同じ中学に行くなら、そうはいかないと思いますが。
でもLINEを交換するということはある程度親しい仲ではないでしょうか?私の印象では、LINEは仲良い人同士でするものかなって感じで、幼稚園時代も誰かと交換したことないです。職場でも全員しってるわけではなく。
なのでむこうは仲良しのつもりだったかもしれません。
あるいは先にほかの人から聞いて「私聞いてない!」となったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も子供も、本当は相手親子が苦手です。情緒不安定で、ちょっとメンヘラです。ラインの交換は、たまたま耳鼻科で会ってしまって、向こうから誘われまして、私は交換するのをためらってしまったので、当時相手を傷つけたようでした(-_-;)やはり、感覚は間違っていなかったようです。親身に回答くださり、感謝していますm(__)m

お礼日時:2024/04/05 22:08

友達じゃないからだよ。

貴女家庭を見下してつるんでただけ。教える必要もないし、聞くのもどうかしてる。わざわざ縁切る必要もない。おそらく悪口言いふらすから、なるべく話もしない方向が人生に吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどです!あたたかいメッセージに感謝いたしますm(__)m

お礼日時:2024/04/05 22:01

中学受験するってみんなに言ったら言ったで「自慢?」みたいなことにもなるから、普通は極親しいママ友にしか言いませんけどね。


未読スルーなら確実にブロックされています。
でもそんなことでブロックするような人とは連絡取る必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ブロックですか。。やりそうだなあ(-_-;)静かに疎遠になります(笑)あたたかなメッセージに感謝しています。

お礼日時:2024/04/05 22:02

どこに問題が??なぜ縁を切るとかそういう話になるのか


理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の大切なプライベートの写真を載せたものをスルーですよ?頼んでおいて。。理解できないって、お子さんおられないですか?心情わからないものですかね。。

お礼日時:2024/04/05 22:04

切りますね、じ、エンド^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!了解いたしました。ジ、エンドで(笑)ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/04/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A