プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年です。
今月の実力テストで点数が伸びなかったら受験校変換と先生に言われました。

ですが変えたくありません。まだ受験まで必死に勉強すれば間に合いますか?

A 回答 (8件)

志望校が県立ならば、併願ができないので、「絶対受かる私立」と「目標校と同じより少し下の私立」を受けて。

    • good
    • 0

努力次第ではきっと間に合います。


そもそも先生がひどいですね。
アドバイスをしてくれるのはいいけど、受験校は自分で決めるものですからね。
変えられそうになったらもっと自分の意見を主張してもいいのでは?
    • good
    • 1

名前を勉学勉三と改名して、


1日24時間睡眠学習

というのは冗談で、本当に変えたくなければ、
勉強すれば受かると信じてやりなさい。

ただし、

失敗する可能性が高いという事実と失敗した時の精神的ダメージから目をそらすな。
    • good
    • 0

間に合うと思いますけど。

ただ試験が近づくと先生の言うことを聞いた方がいいと思います。長い目で見たらそれが上手く行きます。
    • good
    • 1

変えたくないと言っても肝心の成績が付いてこないようでは……、と思われてもしょうがないですね。


もちろん、受けるのは質問者さん本人ですから絶対に受けたいとゴリ押しすればよいと思いますが、その分、撃沈する確率も非常に高くなることは自覚しなきゃいけません。
入試当日に高得点を取れれば合格はできるでしょうけど。

現状の質問者さんと志望校のレベル(偏差値)の差がどれぐらい開いているのかにもよります。
僅差であればゴリ押しすればよいと思いますが、かなりの差があるようであれば受験校を志望校より下げた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

教員です。



変えたくないならば、変えなくても良いのでは? 高校に行くのは、先生でなくあなたです。受かろうと、受かるまいと、先生の人生は変わりません。

実力テストの結果がどうでも「私は○○を受けます」と言えば良いです。本番さえ、いい点が取れれば良いのですから。頑張れ!!
    • good
    • 0

気合いだ

    • good
    • 0

間に合います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!