プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県内の中学生のテストは「北辰テスト」が有名で高校受験にもひびきますが、
都内での高校受験にひびく有名なテストはなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんか同じ質問が高校のところにもあるんで、不思議ですが…元家庭教師派遣会社に勤務していました。



都内の中学生はだいたい「W合格もぎ」か「Vもぎ」を受けますよ。まぁ北辰テストとレベルはどっこいどっこいですね。都内や千葉の各高校や大学の会場を借りて、そこで受験するっということになります。

あと早慶・開成レベルだと「駿台リンデン模試」を受けますが、こちらは難易度がかなり高いですよ。最寄りの駿台予備学校や、駿台リンデンスクールなどでも受験が可能です。

W合格もぎ(←北辰テストよりやや低めのレベル)※西東京~神奈川向け
http://www.schoolguide.ne.jp/test/index.html
Vもぎ(←北辰テストと同レベル)※千葉・東東京向け
http://www.shinken.co.jp/
駿台リンデン模試(中学生用)(←北辰テストよりもかなりハイレベル)※早慶・開成・ラサールなどの超ハイレベル受験生向け
http://www.sundai-net.jp/mogi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/05/03 20:06

北辰テストというものがよくわからないのですが多くの埼玉県の受験生が受けているもののようですね。


東京で受験の際に提出できるような模擬テストというのはないのではないでしょうか
ただし中学校との面談とか私立の推薦入試などのことはわかりません

代表的な模擬テストといえば
Wもぎ Vもぎ
他にも 駿台リンデンとか いろいろあるようです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!! よくわかりました!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/05/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!