アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優を目指してる物です。
俳優の人ってやっぱり泣くシーンは本当の涙なんですか?
また、本当に気持ちで泣くこつを教えてください

A 回答 (2件)

学生の頃、演劇をやってました。

私もそうだったのですが、涙を流す泣きの演技より大笑いする笑いの演技を難しがる人が多かったですよ。

私は、子供の頃に読んだ「かわいそうな象」「フランダースの犬」など悲しい話を思い出したり、てっとり早くアクビをかみ殺す、マバタキをしない、とかしてました
(^_^;)

舞台の俳優さんは涙を流さず悲しみを表現するのがほとんどです
テレビは本物の涙を必要とされると思います。

喜怒哀楽は、ようするに感受性です。
それを養うには、普段から何事にも積極的にむかい感動したり悲しんだりすることだと思います。
良い本を読み、すばらしい芸術にふれ、色んな人と接するのが感情の表現力に繋がるでしょう。
夢を叶えてくださいね(^_^)
    • 0

>本当の涙なんですか?

そうみたいですね。
番組名は申し訳ありませんがちょっと忘れてしまいましたが何かのテレビでやっていました。
>本当に気持ちで泣くこつを教えてください
昔でも今でも泣いたことがありますか?それを感情的に思い浮かべれば泣けると思いますがいかがでしょうか?
例えば、卒業式。もうあの先生とさよなら、思い出のあの机かいすとか教室とさよならとか。。。
卒業式で仰げば尊しのときに感情こもって泣いてしまったとかあると思います。そういったシーンを感情的に今やっているような感じで思い浮かべれば泣けると思いますがいかがでしょうか?
    • 0