アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。
希望は、
場所:海外(寒いところ以外)
日程:7日間まで
費用(旅費のみ):1人20~25万円まで
新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。
私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。
これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか?
補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



まず水上コテージのあるリゾート地を挙げてみますね。
有名どころでタヒチとモルディブ。こちらはたくさんあります。

タヒチだとそこそこのリゾートを選んでも、旅費が30万円/一人くらいはかかりますから、厳しいかもしれません。

モルディブはご予算内に収まるリゾートもたくさんあります。
津波被害の影響を心配されているようですが、リゾートに関してはほぼ復旧していると考えてよいです。復旧していないリゾートはクローズしているはずなので、衛生面を含めて心配はありません。昨年9月にワン&オンリー リーティラに滞在しましたが、全く問題ありませんでした。
また、シンガポール航空を利用して、シンガポールに1泊でも立ち寄ればお買い物も満喫できます。

ハネムーナーに人気のニューカレドニアにも2軒あり、こちらもタヒチほど旅行代金は高くないのでよいかと思います。離島の海は本当に素晴らしいのでお勧めです。
選択肢は多くありませんが、本島のヌメアではお買い物も出来ます。

それから、マレーシアのパンコールやフィリピンのクラブノア・イザベル、ミニロックやラゲンがあります。
ただ、こちらの水上コテージは、文字通り『水上にコテージが建っている』というもので、テラスから直接海に入れるタイプではないと思います。
水上コテージに泊まる上で、ラグーンアクセスかどうかは重要なポイントだと思いますので、チェックした方がいいですよ。

ということで、私のお勧めはモルディブかニューカレドニアです。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
モルディブも再考してみたいと思います。
実際に行かれた方がいるとわかって少し安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 21:36

こんばんは


モルディブは津波の影響で不安とのことですが
北及び南マーレ環礁の一部のみで、アリ環礁などは
まったく平気でしたよ。
昨年12月にアリ環礁に行きましたが、津波の影響は
まったく無かったです。
モルディブは食事込みのツアーが多いので、追加料金が
あまりかかりません。
No3さんが書かれているように1リゾート1島なので買い物には行けませんが、シュノーケリングだけであっという間に時が経ってしまいます。
タヒチも行きましたが珊瑚礁のすばらしさは断然モルディブです。
私はワコーインターナショナルさんで行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルディブでも場所によっては大丈夫なのですね。
参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/03/12 21:24

はじめまして。


水上コテージということだと、モルディブとかタヒチあたりがメジャーですね。
値段的に言うとモルディブのヴィルリーフ等はいかがでしょう?
出発地が不明ですが、下記のURL(エスティワールドというモルディブに強い旅行会社)で大阪発7日間で20万弱です。
ただ、モルディブだと基本的に一つの島(リゾート)にずっと滞在なので、のんびりは出来ますが買い物には向きません。

また、水上コテージは人気なので早めの予約が必要です。

モルディヴに強い旅行会社をいくつか紹介しますので、ご希望を伝えてお話されてみるのもよいのでは?

アップル・ツアー
http://www.apple-tour.co.jp/

WTP
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

ココナッツクラブ
http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html

リゾート&サファリ
http://www.resort-safari.com/index_flash.html
それでは、よいご旅行を!

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/resort/vilu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルディブは津波の被害からまだ完全に復興出来ていないという話を聞いています。
真偽は定かではありませんが、不安要素がある旅は避けたいな、と。
予算的には魅力的なんですが・・。
でも、回答くださって、ありがとうございました(^^)
あ、因みに出発地は大阪です。

お礼日時:2006/03/10 15:41

8月にギリシアのアテネ、オリンポスなどへ行ったことがありますが、いい天気でしたね。

エーゲ海の青い海と空、ですから、「アテネとエーゲ海クルーズ7日間」なんていうパックがあれば、いい想い出になるでしょうね。地中海ですので、天気と暑さは保証付ですね。
ちょっと、穏やかな暖かいところですと、英国の「倫敦とコッツウォルズ7日間」なんて、最高の休日でしょうね。英国の田園で最も美しい所です。夢のような世界です。私ももう一度行ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパは日程がハードになりがちだと思っていたのであまり考えていませんでした。
でも、ツアーを選べばのんびり出来るかも知れませんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/10 15:36

こんにちは


こちらに水上コテージ特集がありました
http://www.ab-road.net/theme_pkg/suijou/?vos=nab …
日程・予算内のものもありましたので、参考にしてみて下さい

楽しい新婚旅行になりますように (^∧^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアやフィリピンにも水上コテージがあるんですね。
一度、検討してみたいと思います。
早速の回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!