アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんさんまた教えてください。やっぱり接続できないんで
すけど。みなさんのアドバイス通りPPPoE設定を選んで
設定したんですがダメでした。他に何か原因のようなもの
ってありますでしょうか?同じような経験されてる方いら
っしゃったらよろしくお願いします。ちなみにIDやパスワード
は何回も見直したんですが・・・。WindowsXPでフレッツADSL
の場合電話番号とかは関係ないんでしょうか?ちょっとわから
なくなってきたんで、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は過去の解答には答えていませんが・・・


予想では、LANなどを増設して搭載していれば、LANカードのドライバをXPに更新してから、導入されましたか?
(私は、導入したのですが、正確に認識していなくて・・・苦労しました)

後は、フレッツ接続ツールを無理に導入していたりすると、動作に支障を与えます。導入されている場合は、完全に削除しましょう。(たぶん導入できないと思いますが・・・)

これらは関係ない場合は、補足を・・・できればどのような状況か詳しく書いてください。(例えば、接続の際にどのようなエラーが出るか等・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさん貴重なアドバイスありがとうございました。
状況としては全くの新規購入です。特にどっかをいじった
というわけでもなく、エラーはリダイヤル何とか・・・。
が出てたと思いますが、いろいろいじってしまってその都度
エラーメッセージはやっぱり変っています。でもLANカード
うんぬんはないと思うのですが、もう一度よーく確認して
みたいと思います。本当にありがとうございました。また
なにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/20 21:45

XPの操作画面で


スタート→ コントロールパネル → ネットワークとインターネット接続 → ネットワーク接続 において

LANまたは高速インターネットにあると思われる(自分のはそうなっています)、「ローカルエリア接続2」 は有効になっているのでしょうか?

自分の場合はISDNの時にADSL用にLANカードを先に取り付けた所、
この「ローカルエリア接続2」が作成されていましたが、その時は必要ないものだったので無効にしていました。
ADSL回線(タイプ1)になった後にNTTの案内されていた設定をしても接続出来ませんでしたが、これを有効にしましたら接続できました。

参考になればいいのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dokidoki02さんすごい詳しいアドバイスありがとう
ございました。でも残念ながら「ローカルエリア接続2」
はないんですよ。全くの新規設定なんで・・・。逆に
それを有効にすると接続できるんですかね?なんでですかね?
その辺がちょっとなぞなんですけど。でもすごく参考になった
ような気がします。本当にありがとうございました。また
なんかあったときはよろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/01/20 21:58

参考URLのやり方ではどうでしょうNTTのページにない項目がありますのでチェックしてみてください。



こっちのNTT西日本の所の方も詳しいですね。
TCP/IPの確認などの項目も載っていますのでチェックしてみてください。

1~7ぺーじあります。

http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/winxp-7. …

参考URL:http://www.jp.joshin.co.jp/jpsvc/windowsxp/howto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん今回もありがとうございました。でも
やっぱり同じことしか書いてないですね。
どっかいい情報(例えばエラーメッセージ集とか)
ないですかね。まあもう少し自分でもやってみよう
と思いました。たぶん簡単な理由によるエラーの
ような気がするんですけど。素人判断ですけどね。
それではまたなんか困ったことがあったらよろしく
お願いいたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!