プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社(15人くらい)の食事会(忘年会や新年会、歓送迎会など)で、たまには変わったところに行きたいと思っています。

例えば、中華料理で中国語しか通じない店とか・・・。

そういうところご存じの方、投稿ください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



たまには違うお店で、っていう感じですかね。

でしたらオススメ、ありますよ。東京だったか全国だに一軒しかないお店。エスニックという文字だけではくくれないお店。

★モンゴル料理専門店「シリンゴル」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

あーぁ、おしえちゃったぁ。

場所は巣鴨、結構歩きます。10分だと店長も検索でもそう出てきます。けれど、巣鴨駅を少し入ると全くの住宅街なのですよ。その中をひたすら「店」を目指していくので、遠く感じます。

でも!それだけのことはありますよ。
殆ど「羊」にまつわるものでメニューコースがあり(モンゴル料理専門店なんだから当たり前か)、「羊の脳味噌の刺身」なんかを注文して、「うぇーーー」となりましたが、食べてみるとゼラチンたっぷりのすっぽんのような味でしたね。
「ナマの脳味噌はちょっと・・・」という方には、羊ベースには違いないのですが、「普通」の料理もありますのでご安心を。

ここでは不定期(?定期?あれ?)に「馬頭琴」の生演奏があるので、電話で確認するとよいでしょう。(そう、15名だと貸切になちゃうかもしれないので、その点も確認してください)そして、珍しい音色に、文字通り“酔う”ことができます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくご回答いただきましたが、巣鴨はちょっと遠いです。
場所を書かなかった私がわるいのですが・・・。

お礼日時:2006/03/12 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!