アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか?」
という質問が出ないのはなぜでしょう?
gooはフィギュアの質問が多く、誰かが質問するだろうと僕は思っていたのですが。
質問が出ないのは、真央選手に興味がないというのは別にして、
(1)誰かが必ず質問する話題だから「でしゃばってわざわざ質問する必要がない」と、僕と同じように考えた。
(2)負けてイライラしている人が多く、不用意に質問すると、逆ギレで総攻撃を受けるから怖い。
(3)ショックで、真央が負けたという記憶を無くした。
(4)子供だから、そっとしてあげたい親心?
(5)CMで真央の顔は見飽きた。

さぁ、あなたはどれ?

A 回答 (7件)

私もNo.6さんと同じ意見です。

それはたとえばですが「なんで荒川さんは勝ったのか」と聞く人がいないのと同じでは無いでしょうかしょう。理由は一つ、内容が良かったか悪かったかの問題だからです。それはスケーティングを見たらなぜか分かることですし、あえてみなさん聞く必要はないと考えているのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
今回この質問をしたのは、シニアで世界チャンピオンになり最近まであれだけ話題になっていた浅田選手が、ランク下のジュニアでボロボロだったことに対し、
「何か意見を書きたい」
そんな人が多いのに、そのチャンスがgooにはないから、誰かが作らなきゃいけないのかな?
とか、いらぬお節介で質問をつくりました。
結果的には本当にいらぬお節介だったようで、回答を見た私の感想としては、
「どうでもいい話。話題にならない(したくない)から書かないだけ。それが何?」
というものでした。
みなさんの深層心理はわかりませんが、
また出直してきます

ご質問の文章を読んで意外に思いました。

日本国民は大方、真央選手が世界ジュニアで2位になったことをショックだとか悔しいなどと思っているのでしょうか?
私はもう25年も熱烈なフィギュアファンですが、今回の真お選手の敗退はまったく何も感じるところがありません。
「ただ不調だったから」という理由がすべてだと思うからです。
試合前からトリプルアクセルを10回やって10回転ぶほど不調だったのです。
本人も「以前ケガをしたときのような調子の悪さ」と自覚しています。
不調ならば勝てなくて当たり前じゃないですか。
別に実力で負けたわけではありません。
金選手が20点以上も点差をつけて買ったからといって、「真央選手よりも完全に優位に立った」などと思うほうが
疑問に思います。
ちなみに真央選手が不調になったのは疲労と、そして4回転の練習をしたことによる体の異変です。
やはり少し詰め込みすぎではないかと思いました。
急いで4回転を完成させようと無理をしてしまったようですね。
もちろん、ディフェンディングチャンピオンとしてのプレッシャーもないわけではないでしょう。
偉大な伊藤みどり選手でさえ、一番緊張するのは全日本だと言っていました。
買って当然と思われるのは一番辛いようです。
けれど不調だから負けて当然、この結果にショックで苛立っている人なんているのだろうか?と私は率直に思いました。
    • 0

ここのユーザーの感想が、1~5のどれでもないような気がするから。

あえて言えば、
6.ジャンプが完璧に決まらなかったら、彼女のスキルでは、やっぱり上位に食い込めないのだなあ
7.あのフリーでよく2位になったよなあ
8.マスコミがまた持ち上げすぎたんだよ
そういう意見を持つ人が結構いるんじゃないかと思うから。
    • 0

No.1さんと同じ意見。

むしろ失敗が多かったみたいだけど、2位になれるのは金、浅田と、3位以下のレベルが違いするぎるのか?といった方が気になります。
    • 0

単純に「いい演技ができなかったから」ということがわかりきっているからだと思います。

それとも、「なぜ、いい演技ができなかったのだと思いますか?」という質問が出ないことに対する疑問でしょうか。
    • 0

(6)今回負けたことで、次の大会では一回り大きくなって帰ってくると信じているから。

• 0

(6)実際の演技をTVで見て、勝てるような演技をしていなかった。

勝てなかったのが納得できるから。
    • 0