プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるピアノ曲を探しています。乏しい情報ですが、ピンときた方がいらっしゃいましたら教えてください。

・テンポが速く力強い曲で、恐らくショパンやベートーベンの曲ではない。(シューベルトっぽい?)出だしは比較的流れるような感じ。

・曲の最初からたくさん装飾音(♪シドレドー♪のような転回ターン)が使われている。時々左手とメロディが入れ替わる。

・右手と同じ音(「♪ラソファ♯・ソラシ・ドレミ・ファソラ♪」のような音階)を1テンポ遅れて左手が追いかけるような部分がある

違っていてもいいので、「これかもしれない」というものがあれば何でも教えてほしいです。説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問文を読んで私がピンときた曲は、

ブラームス:2つのラプソディ Op. 79の1番ではないか?と思いました。

でもこの曲は「さくら~さくら~(日本古謡の方)が出てくる曲」って言う人の方が多いんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

すごい、それです!!ブラームスだったんですね。こんなに早く回答をいただけるなんて思っていませんでした。しかもこの拙い表現からわかってくださるなんて・・・。ずっと知りたかったのですごく嬉しいです。ありがとうございます。「さくら」に似た部分があるか注意して聴いてみようと思います。本当にどうもありがとうございました!