アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組の最後に、おにいさん、おねえさん、体操のおにいさんとおねえさんも一緒に歌ってますが、あれは口パクなのでしょうか?それとも毎回実際に歌っているのでしょうか?
口パクだと思っていましたが、声のふるえかたが微妙に違う気がします。でも、周りの子供たちが泣こうがわめこうがきっちり口を動かしているのを見ると、やっぱり口パクなのが解らないように努力してるのかな、とも思っちゃいます。

A 回答 (3件)

前に友達の子供が出演したんだけど、その時は歌ってた、と言ってました。

それに、「スプラピ、スプラパ、・・・」から「喧嘩したってー・・・」の間で、おねえさんやおにいさんが、歌詞を歌わないところなのに歌ったりしたり、ということが時々あります。それを考えると口パクじゃないと思います。お姉さんが風邪で声が枯れかかってる時も、そんな声で歌ってたし・・・。気になりますけどねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、そうか。風邪をひいてたときかぁ。うーむ、ワタシも注意して聞いてみます。

お礼日時:2002/02/03 21:50

途中の歌なんかは口パクですけどね。


最後は息切れしながら歌っているときもありますし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。オマケに絶対に笑顔を崩しませんしね。プロですな。

お礼日時:2002/02/03 21:52

Oyadiさんこんにちは。



あの番組、毎日拝見しております。あれは口パクではありません。たまに音(微妙に)ずれてますもん。NO2の方もおっしゃっておりますがたまに息切れしています。

>周りの子供たちが泣こうがわめこうがきっちり口........

さすがプロですね。感心します。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトでは、皆さんの質問を眺めてることが多く、質問させていただいたのは確か2回目です。
んが、クアアイナさんの回答にはほとんど毎日顔を合わせてる気がします。PCから単車からおかあさんといっしょまで、守備範囲が広いのには驚きます。敬服。

お礼日時:2002/02/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!