プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ながらのボットントイレに、大事な万年筆を落としてしまいました(泣)。

水洗ではなく、定期的に(トイレが一杯になったら)バキュームカーが来て屎尿を回収していきます。その際、発見されるということは、まずありませんよね・・・。

他の家庭のものも混ざっていることですし、ホースにも引っかかりそうにもなく、そもそも無理な相談かと思うのですが、どうでしょう?

万が一ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

うわぁ気の毒なことになりましたね・・。



職場のトイレがポットンだった頃、2回ほど物を落としたことがあります。

事例1:ハサミ。何故そんなものをトイレに?というつっこみは勘弁してください。
結果:出てきました。バキュームカーの網に引っかかって「こんなものが落ちてました」と見せてくれました。業者の方も臭くてすみません見たいなことを仰っていました。いや、もう私のほうがが悪いんですが・・。

事例2:携帯電話。これはみなさんあるでしょう(?)。ポットンに落とす人はそれほどでもないでしょうが・・。
結果:出てきました。上記と同じ。液晶が茶色に・・。落としてすぐに無言のまま同じ機種の携帯を購入した私は、すっとぼけるべきかどうかかなり悩みました。でも業者の方の困った顔をみたらとぼけ切れませんでした・・。

結論:網に掛かるものなら業者の方が拾ってくれます。あまり細かい網ではなかったので万年筆は微妙ですね。やっぱり自分で拾うしかないみたいです。

追記:ハサミはその後も使っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網があるんですね。知りませんでした。業者の方に一応聞いてみようと思います^^ 細い物なので、あまり期待できないかもしれませんが・・・。

それにしても、はさみなどでもちゃんと届けてくれるなんてすごいですね!はさみも現役で、きっと喜んでいるんじゃないかと思います(笑)。

ビバ水洗(笑)。
参考になりました。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/15 09:40

以前テレビで見ましたが、大事な結婚指輪を落としてしまったある女性がウンチまみれになって根性で見付けていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入って、見つけたのでしょうか??? 
それはすごい、愛ですよね!

私はそもそも入れなさそうです(^^;)

お礼日時:2006/03/15 09:37

糞尿回収業者に相談すると解決します。



糞尿回収業者がどんな方法でやっているのか分かりませんが、年間で結構小銭がある(収入になる)と聞いたことがあります。

トイレにお金を落とす人がいるのだと思います。だから1度相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お財布とか、丸ごと落としてしまう人は結構(?)いそうですね。みなさんその時点であきらめてしまうのでしょうか。

相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 09:35

姉が同じやぅに携帯を落としましたが、根性で拾い上げました。


昆虫採集の網か何かで、トライお薦めします。
しかし、万年筆の場合、しばらくは匂うと思いますよ、
インクを貯めておく部分に毛細血管のやぅな構造部分があるはずですので・・・・。 それでも貴方は使い続けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、根性ですね!すごい!
私も網で拾い上げたかったのですが(泣)、どう見ても長さが足りず・・・。

もし、幸運にも見つかったら、うーん、できるだけ使い続けたいです(^^;)
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!