アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から鳥取砂丘へ行くにはどこのインターで降りて
そこから何分ぐらい走りますか?
それと、鳥取砂丘から出雲大社に行くには
車で何分ぐらいかかりますか?
朝の6時頃名古屋出発して鳥取砂丘と出雲大社に寄って
17時頃までに玉造温泉につくことは可能ですか?
鳥取砂丘や出雲大社でも見学時間は鳥取砂丘が30分ぐらいで、出雲大社も30分ぐらいの予定でいます。

A 回答 (5件)

中国自動車道の佐用ICから国道373


佐用から砂丘まで100kmで順調で三時間。
砂丘-出雲大社 180km 六時間以内かな。
大社-玉造は一時間。
名古屋06:00
佐用まで300km 五時間(休憩込み)
砂丘着五時間+三時間で14:00
出雲大社着20:00
砂丘な観光しないで大社に着くと真っ暗

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 1

元鳥取県民です。



名古屋から鳥取砂丘は、中国道の作用IC下車で5時間ちょっとです。
なので、6時に出発すれば休憩を入れても昼前には到着しますね。
そして、午後12時に砂丘を出発すると、出雲大社まで山陰道淀江IC~宍道ICに乗っても3時間半かかります。
16時に出雲大社を出て、17時頃に玉造温泉に到着となります。
はっきり言って、昼食無しの休憩無しでこうなります。
できれば5時に出発して、交代しながら向かう事を奨めます。
それと、別スレで宍道ICから出雲大社までの近道抜け道裏道を聞いておいたほうが良いです。
市内を突っ切る事は避けて下さい。

ちなみに、移動時間については机上の論理では無く、実際に経験してますので。ハイ!
    • good
    • 3

旅行会社の山陰担当の者です。


マイカーですと中国道の作用ICから鳥取砂丘まで2時間弱、鳥取砂丘から山陰道を使って出雲大社まで3時間、出雲大社から玉造までは50分くらいです。名古屋6時出発で玉造17時は無理だと思います。
    • good
    • 1

6時名古屋発ですと大阪を抜けるのが渋滞の起こりやすい時間帯になってしまいますのでさらに1時間くらいロスする可能性があります。



私なら早起きして、ETC深夜割引の効く4時前に高速に乗れる時間に出発すると思います。そうすれば鳥取砂丘経由玉造までは余裕が出るでしょう。

それでも、山陰は遠く、また鳥取砂丘は高速から遠いので、出雲大社は翌朝に回したほうが賢明かと思います。
    • good
    • 0

鳥取砂丘の最寄インターは中国道の佐用になります。

高速道路の所要時間はこれが便利です。
http://www.hinavi.jp/

一宮~佐用 278.2km 3時間29分

国道の所要時間は、これが正確です。
http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timeta …

国道373号 佐用~鳥取 74.2km 1時間29分

鳥取市内から砂丘までは15分くらいですから、名古屋~鳥取砂丘は走行時間が約5時間で、これに休憩時間をプラスしてください。

砂丘観光はざっと見るだけなら1時間もあれば十分でしょう。

国道9号線 鳥取~松江玉造IC 123km 2時間34分

砂丘~玉造温泉は3時間ぐらいでしょう。

一宮インターの近くを6時に出て、最小限の休憩で走れば、砂丘に正午頃到着、1時間ぐらい観光して13時に出て、途中で昼食時間を1時間とれば、ちょうど17時に付く計算になります。ただ、この予定だと米子から松江を夕方に通る事になりますから、プラス30分くらいを見ておいた方が安心です。となると砂丘観光か昼食時間を削る事が必要です。

朝から晩まで、ほとんどドライブになりますから、かなり疲れると思いますよ。早起きもしないとなりませんし。朝、名古屋を出るならば、泊まりは三朝や羽合などの鳥取県中部の温泉にしておいたほうが楽だと思います。

読み直したら出雲大社も寄られたいのですか? それならまったく無茶な計画で無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!