プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とヤフーメッセンジャーでビデオ映像を送り合おうと思って設定したのですができません(T_T)

メニューの『メッセンジャー』⇒『自分のビデオ映像を公開する』にすることで、私の名前の横にビデオ映像が見れるように文字が表示されるのですが、友達がそれをクリックしても『拒否されました』となるみたいです。
ちなみに私は友達の映像を見ることができました。
また、その友達は他の友達とも同じようなことをしたらしいのですが、やっぱり今回と同じような現象で、友達は映像を見ることができなかったようです。
おそらく友達の設定だと思うのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか。。。
教えて下さい。よろしくおねがいします。。。

A 回答 (1件)

インターネット接続のに使用しているルーターやADSLモデム・アクセスポイント、OSのファイアウォール機能(Windowsファイアウォールなど)でセキュリティー確保用設定として必要とされるポートが閉じられている可能性があります。

これらの設定をチェックしてみてください。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
あまり技術が詳しくないので。。。(T_T)
その設定の仕方はどこかに書いてありますか??

• 0