アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が先日流産をしました。約10W、3人目の子供でした。
妻の希望で遠方の立派なお寺ではなく、近所のお寺で水子供養をしてもらう予定です。

お寺に相談に行った際に、こちらの要望としてお寺での供養は供養として、それとは別に何か形のあるものを頂き、日頃一緒に居たいと申し出たところ、仏具屋さんで小さなお地蔵様の像を購入して供養の際に持参すれば、その像にお寺で魂を入れる事は可能と言われました。
早速、地元の仏具屋さんをあたったのですが、そのようなものはないとの事(自宅に安置する小さな仏壇はありますが、持ち歩くようなものは無いとの事です。)

そこでご相談なのですが、どなたかこのような事例、(水子の魂に代わる何かを入手、日頃携行されている)をご存知でしたらその入手方法を教えてください。

腹部エコー写真はいただきましたので、これと共に
お守り袋のようなものに入れて日頃携行し、この子の存在を忘れないようにしたいと考えています。

A 回答 (3件)

とても残念な事で、お悔やみ申し上げます。



以前通販でこのようなものがあった事を思い出しましたのでURLを添付致します。

あまり力を落とさずに、ご夫婦共に一日も早く立ち直られる事と、お子様のご冥福をお祈り致します。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinmirai/357204/361776/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は普段は普通にしていますがやはりこの話題となるとまだ涙ぐみます。
水子供養が一つの区切りになればと思っています。

お礼日時:2006/03/16 01:27

私が見ていたのとは違うけど見つけました。


参考にしてください。

あなた方ご夫婦のお子さんへの思いが亡くなった赤ちゃんに届きますように。そして新たな命がまたやってきてくれますように。
絶対そのお気持ちがあればすぐ授かれますよ。
私も供養して(二人)現在やっと授かれました。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/wide/gds/03655/
    • good
    • 0

見たことありますよー。


ただ名前が思い出せない。
たまに新聞の下の方にでかでかと広告が載っているのですが、木彫りの手のひらサイズの仏像でまさに水子用です。
私も2回流産したので購入を検討しましたが結局買っておりません。(お寺でくようしました)
で、それを今ネットでひっかかるか検索しましたがちょっとでないのですいません。
ただ結構頻繁に見かけるのでもし急ぎでなkれば雲をつかむような話ですが新聞の下の広告を注意してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この手の話では「私も似たような経験があります」といっていただくだけで随分とすくわれます。
お気持ちだけでもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!