プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを始めて未だ半年なので何も分からないのですが、プロバイダの方にインターネット接続とメールの設定をしていただきました、メールを送付すると私の名前が同時に表示され(姓のみ)てしまいます。プロバイダのほうへ連絡しましたが、忙しいのかなかなか回答をくれません。なんとか自分で設定を外せないでしょうか?
OSはウィンドウズMeです。Outlook Expressの署名で設定はしましたが、それでもプロバイダが設定した分はやっぱり表示されます。どなたか知っている方が居られれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すいません、確認ですが、名前(姓)が表示されてしまうということですが、これは「送信者」の所に出るのでしょうか?それとも本文の中に「署名」として出てしまうのでしょうか?

署名なら入れる・入れないは自分で選択できますし、また複数登録の中から選んで入れることができますが。
もしかしたら「送信者」ではないですか?
これならOE画面から、「ツール」-「アカウント」-「メール」-「プロパティ」-「ユーザー情報」-「名前」で、「名前」の所を確認して下さい。
そこを変更することにより、相手(受信者)のメール受信画面の「送信者」つまりyodonohanaさんが設定したものが表示されます。
もし、フリーメール(gooやhotmail等)の場合は、個人情報変更画面等で修正・変更できます。
状況がはっきりつかめないので、とりあえずこんな内容ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

pokopekoさんありがとうございました。ご指摘の通り、「送信者」です。早速教えていただいた方法で変更させていただきました。ありがとうございました。