アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席辞表を作成中なのですが、テーブルの名前を何にしようか迷っています。花や宝石の名前といったような普通の形ではなく、何かおもしろみのあるテーブルの名前でいきたいと考えているのですが、思いつきません。みなさんが結婚式の披露宴でおもしろかったテーブルの名前など何かありませんか?みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします

A 回答 (4件)

思い出の地名はいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なる回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/17 10:44

星の名前はどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なる回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/17 10:43

私もコレ、迷いました。


ありきたりではイヤで、私たちらしさを出したかったので。

色々悩んだ末、「小物」の名前にしました。

と言うのも、私の好きな色がオレンジで、
式場のテーブルクロスは黄系・ナプキンをオレンジに。
装飾花もオレンジ系、お色直しのドレスもオレンジ系と
全てオレンジ系に統一していたので
雑貨屋さんで、オレンジ色の小物をテーブルの数分買いそろえました。

オレンジ色の造花を置いたテーブルは「花」
オレンジ色のグラスを置いたテーブルは「グラス」
オレンジ色のミニカーを置いたテーブルは「ミニカー」
というように・・・。

会場の人や、ゲストの方々には
「新郎新婦らしさがでていて、面白い」
「アットホームな感じで良かった」
と好評でした。

それらの小物は、欲しい人に持って帰ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なる回答ありがとうございました。色も好きな色に合わせてやると統一されてていいような気がします!!参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/17 10:42

ご結婚おめでとうございます。


私の披露宴では今までに彼と行った思い出の場所をキャンドルサービスする順番につけていきました。
高砂は出会った場所(友達に紹介されコンビニで待ち合わせたのでそこのコンビニ名・・・)~最後のテーブルは結婚式会場にしました。
あとは、相手の好きなところをテーブルの名前にしたりしてもいいかもしれませんね。いままでにもらった(あげた)プレゼントとか。
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なる回答ありがとうございました。思い出の場所はすごくいい案だと思います。使わせて頂きます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/17 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!