人生のプチ美学を教えてください!!

いくらなんでも、もうスタメンではないですよね・・・いや・・まさか、ねぇ・・

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

福留 代打2ランホームラン!!お見事でしたね!!


福留ありがと~!!!!今までスタメンではいい活躍がなかなかできなくて苦しんだけど、よくあの場面で王監督も代打に起用してくれました。そしてあの場面に福留がホントよく打って頑張ってくれました…(涙)さすがに五輪経験者で、ここぞという時にはやってくれますね。感激です。王監督万歳!!福留万歳~♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆さんありがとうございます。
やっぱ福留スタメンではなかったですね。
いろいろ言ったけどごめん福留。

お礼日時:2006/03/19 16:09

松井が松中のかわりに登場していても、おなじ結果だとおもうな。

松井と松中、二人そろうことに意味がある。
福留を起用しつづけることに批判が集中してるけど、日本シリーズのような短期決戦でも、不振の主軸をそう簡単に変えたりしません。実績のある選手は、一本ヒットがでたら本来の力を発揮するから。
でも、こんどの韓国戦は、スタメンを変えてくるとみる。ふたつやられた相手。気分一新で戦う意味でも。
    • good
    • 0

もともとは2番、3番が適してるバッターだという印象です。


チーム事情もあって中軸を任されてますが、もっと楽にバットを振れる位置で使われ続けると思います。
あの肩が使えなくなると、何かと不便ですし。


松井がいてくれれば…と思うファンが多いようですが、個人的には田口が9番で固定できていれば…と考えてます。
    • good
    • 0

前の試合を見ても福留はいい当たりをしてたから次の試合は打ちそうです。

逆にスタメンに使ったほうがいいと思う。守備もいいし経験があるから
    • good
    • 1

NO.9さん面白くていいですね。

私もそうなれば最高ですが…。福留さんの件ですが、結果が出ていないのにスタメンに起用するということはあってはならないことだと思いますので、もうさすがにオーダーも変えてくるでしょう。もしまたスタメンでも、今度こそちゃんと結果を出してくれればまだ許せます。そうでなければ完全に見損ないますし、失望しますね。仮にそうなったら監督が相当福留に期待している(過去の実績が認められている)か、裏で何か密約があるとしか考えざるを得ません。多分王さんは、2度の五輪出場経験を重視して福留を起用しているのかも分かりませんが…。とにかく勝ってほしいですね!!
    • good
    • 0

福留の代わりに、1試合だけ、ヤンキースの松井が風のように現れないかな。

「大変なことになっているので、ちょっと助っ人にきました~」とかいいながら。

なわけないか。
    • good
    • 0

王監督は、「イチローと松中以外は調子のいいものを使う」と大会前に言っていた。


しかし、この有様。変わったのはキャッチャーだけ。

こうなれば、このスタメンで勝って貰いたい。
負けたら恥をかくのは王監督で、日本代表ではない。
勝ったら名誉を手にするのはこの試合で活躍した選手で、王監督ではない。
自らの汚名を雪ぐために王監督には全力で福留を使って貰いたい。
    • good
    • 0

松井の代わりですからね。

誰にもつとまらないと思いますがね。まあ調子悪いのは事実なんで出さないのではないでしょうか。スタメンで使うとしても打順は下げるのではないでしょうか。ついでにイチローの打順も下げて欲しいですね。監督も別な人がいいんですがね。
それにしてもNo.5の人が言ってる契約のソースがなかなか見つからないなあ。妄想かな。

しかしまあネット上を見てるとスタメンに誰もいない球団の人の舌の滑らかなこと。ここぞとばかりに叩いてますからね。まあこれは僕の妄想ですがね(w
    • good
    • 0

スタメンになる可能性は高いと思いますよ。


何だかんだ言って2度の五輪出場経験がありますからね。
その部分だけを見れば貴重な存在です。

それに王監督も打撃の不振に関してある程度承知していて
その上で福留に再度WCB参加を要請したわけですし。
バットだけの人でもありませんから。

あと短期決戦の中で主軸をいじくることというのも
なかなかの決断がいるでしょうし。
それで外したらそれこそパッシングのいいネタですしね。
    • good
    • 0

え?


だって”契約”があるからスタメン起用しなきゃいけないんじゃないですか(笑)??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!