アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

ギャグ漫画日和(増田こうすけ)は私も好きです^^


独特な絵、ノリですがはまる人にはかなりのツボです(笑)
こちらは以前アニメ化もされていました。

森永あいの「山田太郎ものがたり」なんかは女性でしたら絵も綺麗ですしおススメですよ♪
眉目秀麗、成績優秀、性格温厚と完璧な主人公・山田太郎。
特待生として名門私立に通う彼の噂は「どこぞの王子さま」「大財閥の孫」などとにかく大金持ち。
しかしその実態は・・・・ド貧乏だった!!
ということでド貧乏の彼の家族、友人が織り成すギャグ炸裂漫画です。
間違っても人前で読んではいけません!
白い目で見られます(笑)
同作者の「僕と彼女の×××」は基本ラブコメですが山田太郎ものがたりのギャグセンス健在で面白いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ漫画日和ってアニメ化されていたんですか~。
一巻買いました。
なかなか、面白かったです!

山田太郎ものがたり・・も初耳!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:51

「ギャグ漫画日和」とか。


あと・・・忘れました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ漫画日和・・?
初めてきいたので調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 22:44

 僕は小学生と中学生のときによく読んだギャグ漫画「浦安鉄筋家族」が一番すきです。

くだらないのですが面白いアクシデントがおきるのでつい本屋で立ち読みしていても笑ってしまいます。お暇であれば立ち読みでもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あ、あ、あぁ!!!(笑)

浦鉄ですね!?
結構下ネタさくれつしてる、あれですよね?

友達の家で、一緒に大笑いしながら読んだの覚えてます。
最近は全然読んでないなぁ・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 22:43

 『クロマティ高校』が好きなら、『課長バカ一代』はどう?



 他には、
 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』◎
 あさりよしとお『宇宙家族カールビンソン』◎
 ゆうきまさみ『究極超人あ~る』
 岡田あーみん『こいつら100%伝説』などがオススメ。

 『のだめ』はギャグマンガじゃない(と思う)けど、笑い転げるくらい笑いました。『カールビンソン』も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレって、音楽の漫画・・・??
でしたっけ・・(ちがってたらごめんなさい!)
友達が、面白いって言って読んでたの覚えてます。
読んでみたいなぁ・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 22:41

美川べるのさんの『ストレンジ・プラス』などはいかがでしょうか?始めはゲーム本でギャグ四コマ書かれていた方なんですが、ずっと全力疾走している感じで面白いですよ。


上に書いたものの他に四コマなども書かれています。

ただ、『漢式青春ばくはつ劇場』というものは、『青春ばくはつ劇場』という四コマ本の自パロ作品なので避けられた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/17 20:54

『お父さんは心配症』(リボンコミックス・完結)


というギャグ漫画があります。これは中学の時はまりました。しょうもないですが面白いです。あとは、
『世紀末リーダー伝たけし』(少年ジャンプ・完結)
『すごいよマサルさん』(少年ジャンプ・完結)
などは心から笑える作品だと思います。高2の男の意見ですので参考までに。ちなみに『すごいよマサルさん』の作者はうすた京介ですので既読かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ私も読んでない漫画が多くって・・(汗)

すごいよマサルさんも読んでないんですよ~(汗
ジャガーさん好きなので読んでみようかな・・?

世紀末リーダー伝たけしも気になっていたので候補にいれときます。

有難うございました。

お礼日時:2006/03/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!