アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「msoe.dllを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」とメッセージが出て開けなくなって以来、もう二週間検索だけで悪戦苦闘しています。
全くの初心者でもうどうしようもありません。簡単な言葉でどうぞ教えてください。質問も的を得ない言い方かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

(1) WindowsMeで、IEのバージョンは6.0です。
アドレス帳は再インストールして、
メールファイルの拡張子の読み取り専用のチェックははずしましたが何も変わりません。後はOEを再インストールすればいいのでしょうか?
(2)その前に大事なメールをバックアップしたいのですが、「*dbx」と検索すると全部見つかりますが、うすいグレーでどのファイルも指定することができません。この後どうやったらメールをバックアップできるか、どうか教えてください。
(3)スキャンディスクをして自動修復したらいいと過去の質問で見つけて、スキャンディスクに一時間も二時間もかかり、あげくに「他のプログラムが使用中なので10回再試行しましたが、実行できない」とメッセージがでます。他のものは何も開かずにいるのにどうしてでしょう?
(4)どういうわけかマイクロソフトのHPに、二週間何度やってもどうしてもつながりません。過去の質問にここを参考にして、マイクロソフトがあがっていても見ることができないので、違うところで教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

> 教えていただいた参考URLは画面上方のインデックスしか出てこず



了解です。それでは、ソフトウェアの配布サイトそのものをお知らせします。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/dow …

こちちからダウンロードしてください。

上記のページもままならない場合は、Firefoxなどのブラウザを
試してみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
ココからダウンロードできます。(このページも表示できるかどうか?)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/download.htm,http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答本当にありがとうございます。
どちらのサイトも表示されました。
初心者なのでダウンロードしてバックアップまでするのに
(解凍とは何?と1つずつ調べないとわからないので)
相当時間がかかりそうなので、先にお礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 02:45

あなたのパソコンには CD-R CD-RW 対応の周辺機器は接続されていますか?



または C: の他に  D:やE: など 記憶可能なドライブは有りますか?

*.dbxが見つかるフォルダ毎  D:などにコピーしてみてください


#2さんの紹介のソフトの配布元ですが 開けませんか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

僕も使っています 万が一ためにバックアップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい長文の質問に、目をとめてご回答してくださって本当にありがとうございました。
DもEもドライブがありますが、そこにCD-Rを入れてコピーしようとしても、入っているのに「ディスクを入れてください」とメッセージが出るので使えないようなのです。
教えていただいたソフトを使ってバックアップしようと思います。超初心者で時間がかかるので、先にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 02:53

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040302/ …
OE専用のバックアップソフトですが、どうでしょうか。
もちろんリカバリーもできます。
※「薄いグレーで選択できない」というのが気になりますが

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040302/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OEが起動しなくなったのは、多分初心者のくせに、ディスククリーンアップというのをへたにやってしまったためなのだと思います。それ以来インターネットもどうもおかしくなってしまい、教えていただいた参考URLは画面上方のインデックスしか出てこず、どこをクリックしても動きません。せっかく教えていただいたのに……涙

お礼日時:2006/03/19 13:31

こんにちは。



質問文が長いけどこういう事ですか?

1、OSを入れ直す。
2、大事なメールのバックアップを取りたい。
3、でもOEが起動しないので困っている。


でしたら、OEのメールデータはApplication DataのなかにあるOutlook Express のフォルダのなかにあります。それをコピーしてメディアに移動させればバックアップができるはずです。再セットアップが完了した後に該当するフォルダに書きすればメールを読むことが出来るはずです。送受信データのファイルが特定できなければ、フォルダまるごとコピーしても同じ事が可能です。
なおApplication Dataは隠しフォルダです。探す時には表示させるよう注意して下さい。

違ったら完全無視して下さい。

この回答への補足

早々にお返事どうもありがとうございます。質問がわかりづらくて本当に申し訳ありません。
3の状態になったので、それを解決する為にOEを再インストールしなければならない。その前に2をしたいのです。
1のOSは何のことかもわからない初心者です。

OEの隠しフォルダのデータは見つけられたのですが、それをコピーする方法がわからなくて…本当に申し訳ないのですが、「それをコピーしてメディアに移動させる」やり方を教えていただけますか?どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2006/03/18 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげでなんとか解決できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!