プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動きの硬くなったルービックキューブを柔らかくするにはどうすれば良いのでしょうか?油だとベトベトになっちゃいますよね?キューブ用の潤滑剤のようなものがあったと思うのですが、何という物で、どこで買えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ルービックキューブ専用の物は、知りませんが、市販のシリコンスプレーが使えると思います。



プラスチックも浸食しませんから安心です。
また、べたつかず、車、自転車、他の物にも使えます。

http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/co …

こちらのサイトの上から6番目の商品です。他社からも同様の商品が、多数発売されています。価格も¥300くらいからあります。
ホームセンター、金物店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 21:24

シリコン入りの潤滑剤がいいようです。


http://blog.livedoor.jp/rubiccubist/archives/196 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 21:23

参考にどうぞ。



参考URL:http://blog.livedoor.jp/rubiccubist/archives/196 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!