1つだけ過去を変えられるとしたら?

どんな感じの学校なのか知っている方、くわしく教えて下さい。
また生徒、教師はどんな感じですか?
予備校と掛け持ちで在籍すれば、大学進学は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

本校に在籍中の生徒です。



生徒はギャル系6:地味4ぐらいの割合です。
男女ともにこんな比率と思いますが、男のほうが地味な人が多い感じです。

そして、現在学校の掲示板(生徒・教員の所持しているID・パスワードでログインする、部外者には見えないところ)が結構荒れてます^^;
事務員さんがあからさまに顔で判断して口調を変えるとかなんとか。
私も地味なタイプなので思い当たるフシがあるのですが、言ってしまえば地味な子にはキツく、ギャルな子にはやさしい口調です。
それがキツくて交通費の割引の申請が出来ない子もいるとかいないとか。

ちなみに、交通費の割引についてですが、バスはバスカードが3800円分3000円、電車は一律半額です。

授業については底辺としかいわざるを得ません。

授業中に
携帯をつけていたら/私語をしていたら
没収、授業への参加をさせない。
→実際は注意もしくは無視

授業中に化粧をしてる生徒とかもいますが、先生は注意なしでした。
良くも悪くもギャル系の人たちが先生に気にかけてもらっているとおもいますが、普通に授業受ける程度ならよほど被害妄想が強くない限りは大丈夫です。
    • good
    • 1

人間関係が問題で普通高校を中退した人も多いので、そういう傾向がある、という意味で、仲間ができないということではありません。



ただ、通信制というのは全日制の学校で何らかの理由で上手く行かなかった過去がある人が多いので、その辺は考えておく必要があります。しかし似たような悩みを持った人が意気投合することは有り得ます。

何日登校すべきかは学校、カリキュラムなどによって違うと思うので直接調べた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。見学に行ったところ、いい感じの学校でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 13:54

再度書き込みます。

梅田校と三条校はたぶん同じ系列です。おとなしい子も派手な子も取り混ぜています。
スムーズな人間関係を築くのが苦手と言うタイプです。だから他人が何をしていようとあまり干渉してこないとも言えます。

一度見学にでも行って印象を確かめたら良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スムーズな人間関係を築くのが苦手と言うタイプです。
…というのは、上手に人間関係を築くことが難しい学校ということですか?今度見学に行くつもりです。
週3制だと聞いたのですが、通信制はもっと通わなくていいと思っていました。
通信制はどこもそんなものなんでしょうか?

お礼日時:2006/03/23 16:46

予備校と掛け持ちということは、取りあえず高卒の資格が必要ということですね。

それなら可能ですが、
生徒は色んな理由で高校を中退、留年した人が全て集まっている感じです。不登校、成績不良、問題児、その他です。中には学校案内にあるような特殊な才能のある人もいるのでしょう。

先生に関してはあまり情報を持っていません。

場所は繁華街にあるので、良いとは言えませんが交通は便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は大人しい方なので、もし派手な子ばかりだったら心配で…。
梅田校に行くかもしれないのですが、多分それは他の分校のことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報