プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中学からずっと眉をいじり続けてきたせいなのか、私のメイクの仕方がよくないのかわかりませんが、眉が濃くなります。
眉を整えるときは、長さを毎回カットしています。
髪を最近染めたので、茶色のアイブロウを買ったのですが描くと濃くなります。ちゃんとぼかしているのですが・・・・。でも描かないと変です。

ちゃんとした眉の描き方や、茶色い髪に似合う商品など、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

毛をカットすると、断面が斜めになるので濃く見えるのだと思います。でも、眉毛はだんだん生えなくなってくるらしいので、なるべく抜かない手入れを続けるのが良いと思います。
薄く見せたい場合は、アイブロウマスカラ(ライトブラウン)+ペンシルorパウダー+フェイス用パウダー、というように併用すると良いです。マスカラを一緒に使うだけでもだいぶ色が変わりますが、仕上げにフェイス用パウダーを眉毛に特にはたくと薄くなりますよ!私も濃く書きすぎた時などにそうやっています。
    • 0