プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって春が来たと感じられる瞬間を教えてください。

A 回答 (5件)

2月中ごろ、朝からヒバリがさえずりだしました。


あちこちに梅や椿の花が咲きました。
3月、東大寺二月堂のお水取りがはじまりました(出身が奈良です)。
野辺にオオイヌノフグリやハコベの花が咲きました。
もうちょっとしたら桜が咲きますね。母がタケノコを炊くでしょう。
ああ、春が来たなあ。
    • good
    • 0

・空の色が変わったとき。


 春の初めの青空はどことなく甘い感じがして、
 花みたいないい香りが天からふわ~っと漂ってくる気がします。
 そして桜が咲く今頃になると、空が低くなり、
 うっすらと霞む青空になります。
 自然の少ない灰色の町に住んでいますが、ああ、春だなーと思います。

・風の匂いが変わります。
 空気の水分があったかくなるからでしょうか?
 風の匂いが鼻の奥でやわらかい感じがします。
 2月頃、本当に春の兆しの兆しの頃です。
 あ、風の匂いが変わった、と気づいた日、
 自分の中で「今日から春」と勝手に宣言しています。

・桜の枝がどことなく赤みがかって、咲くぞ咲くぞっていうオーラがでてくると、
 春だー!と思って嬉しくなります。
    • good
    • 0

職場(居酒屋)で、歓送迎会で、てんてこ舞いになると春だなぁ…と、感じます。


私もやはり、花粉で、春を感じます。
自宅から表に出た時の、沈丁花の香りに春を感じます。
自宅の窓の正面に桜の木があるのですが、花が咲き始めると、は~るがき~た、は~るがき~た…
    • good
    • 0

アンケート。

になっちゃうけど答えまーす。

目のかゆみから、くしゃみとともに、鼻水、鼻づまり・・・。
つまり「花粉症」。
まだ寒い時期に始まりますが、来た来た来たー・・・!!って思います。

やっぱり本当の所は、桜の「開花宣言」が本当に春が来たなぁと思います。
    • good
    • 0

アンケートかな?



私は空気(風)が暖かくなる、野花が咲き始めると春だなーと思います。
あと第二段としては桜が咲く、新入生が歩いているともひとつ春だなあって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!