アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R/RW&DVD-ROMドライブの購入をしたいのですが…。
どこの物が良いのか分かりません。
パンフレットだけは、かき集めてみましたが~。
どこの物が良いのか品物と、理由を教えて下さい!

A 回答 (3件)

評判がよいのは、RICHO製のドライブ。

ちなみに、思うほどR/RW+DVDのドライブは選択肢がありません。
RICHOのものは、数多く他のメーカにOEM供給されていますし速度も早いです。
Just Link 搭載と謳ってあるものは、みんなRICHOのOEMです。
なので、RICHO製でもIO/DATA製でもLogitec製でも同じです。
ソフトが若干違うものがあるので、お好みで。B'sシリーズは定評があります。

それ以外だと、Panasonic, Toshibaあたりが出していますが、、、評判は不明です。
(速度もRICHOに比べると遅いし、、、)
    • 0
この回答へのお礼

RICHOのモノを見に行きました。
お店の人も、とても良いと押してくれました。
有難うございました。

pppstationといいます

はじめまして

わたしも#1の方と同意見で、RICHO製のドライブをオススメします

JustLinkなどを搭載しているやつ(最近のRICHO製はほとんどですが)
などはすこぶるよいと思います

そもそも、RICHOがDVD/CD-R/CD-RWドライブを開発したのです
ノウハウとかはRICHOが1番持っているのではないでしょうか?(憶測ですが)

ただし、機種によっては、DVD読み出し時にはDMA機能をONにして、
CD-RやCD-RWなどの書きこみ時にはDMA機能をOFFにするといったことが必要になるものがあります
(これも最近のものや、該当するものもファームウェアをアップグレードしてやると解消するかもしれないです)
そういった事をするのが面倒だという場合は、
CD-R/CD-RWドライブとDVD-ROMドライブを別々に買うというのも手だと思います
(お金はかかるんですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(._.)m ペコッ

私はMP-9200A(リコー)を使ってますけど、たまに

イジェクトボタンを押してもトレイが出てこないことがあるんですよねぇ。

・・・・何故??
    • 0
この回答へのお礼

それって…、壊れてるって事ですか?
リコーも考えモノって事????
まぁ~。ゆっくりと考えます(*^^*)!