プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興市場が元気ないときに1部銘柄を物色したく、ランキングを参考に低位株を探しているのですが、例えば上昇率上位に出てくるのは上がりきってしまったものや出来高が異常に少ないもの。売買代金やその急増や売買高上位では、225採用銘柄や重い動きのものばかり・・。「出来高乖離率上位」というのを当日に見てみましたが、なかなか良いのが見当たらない・・。

皆さんはどのように見つけているのでしょうか?スクリーニングで探すのでしょうか?出来高や値動きを考慮に入れて、デイトレやスイング向きの銘柄をスクリーニングで探せますか?よかったらそのやり方等教えてください。PER/PBRでやると出来高少ないのばっかりです。
 どっかのHPで見つけるんでしょうか?登録が必要だったり、お金のかかるHPに勧誘しないでください。自分も為になっているようなHPとかあったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

sanndoman30さんこんばんは。

わたしも同じこと考えて例えば丸三で日足のチャートをパラパラ見て捜していました。全部見るのは大変なので今日は2000番台とか。あとマケスピは価格だけはアラート機能があるので10%上がったら警告出すとかしか思いつきません!
できれば登録した銘柄だけ300個くらいぱらぱらめくれるツールとかあればいいんですけど、、
2227なんて要監視ですね。(*^_^*)
回答なってなくてごめんなさい。
    • 0