プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ニューシネマパラダイス」に出てくる白黒映画の題名を教えてください。
30分くらいのところで、大うけしている喜劇です。
男が演奏のもの真似のようなをしています。
広場の壁に投影したものと同じものではないかと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

しばらく見ていないので記憶が曖昧ですが、イタリアの喜劇役者「トト」の作品だったと思います。



ただトトは日本じゃまったく知られてませんで、公開作品がまるでありません。「ナポリと女と泥棒たち」くらいのもんです。
少年の役名がトトだったので、これに引っかけていたのかもしれませんね。

http://us.imdb.com/name/nm0869451/


指摘されている作品とは違うと思うのですが、同じイタリアの人気コメディアン:アルベルト・ソルディの映画「白い酋長」も使われていました。
フェリーニの初期作品でこれに関してはデータベースのトリビアのコーナーにも出ています。
http://us.imdb.com/title/tt0095765/trivia
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!