プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空チケットの搭乗者名のことなのですが、
もし、名前のまったく違う人がそれを使ってもいいのでしょうか?
常識的なことが分からず申し訳ございません。
どうか御回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外チケットでしたら、絶対に無理です。

(出国する時に、確認されます)

国内チケットでしたら確認しませんので、使用できると思います。

しかし、明らかに性別が違っている場合、何か聞かれることがあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2002/01/24 01:44

カテゴリが海外旅行となってますが、海外であればいい、悪いの問題以前に出発できないですよね?パスポートと照合しますし。

今、国内でも手荷物検査の時にわざわざ名前を聞かれるこのご時世ですから(ご時世というのか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
はっきりしたことが分かってよかったです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!